4月22日になりました♪
時に喧嘩になることもありましたが…バズーカルームはとても仲の良いコンビだったと思います。
営業終わったらそのまま東京ドームに直行、新日本プロレスの大会を観戦したり。
一時期2人してハマってたのはWJプロレス。
昔を知る人には信じられないキャラクターとして活躍中の長州力さんがメインの団体で、その対戦相手としてリングにあがっていた天龍源一郎さんの大ファンだった中屋くんと、後楽園ホールで2人並んで観戦したり。
音楽の趣味も近くて…ガガガSPなんかは中屋くんから教えて貰って好きになりました♪
そんな仕事以外でも時間を共有することがあった中屋くんと…バズーカルームにとって4回目の単独ライブを開催することになりました。
開場は…過去3回の単独ライブで使っていた、キャパ70席のお笑い用の劇場・ミニホール新宿Fu-、今は無くなってしまった渋谷PARCOの近くにあった喫茶店のルノアールがやってたキャパ100席位の劇場・ZAーHALLよりもサイズアップさせた、シアターブラッツというキャパが120席くらいの劇場にしました。
少しずつネタも作り始め、またネタの間の映像企画なんかもどうしようかと思案したり…少しずつ追い込まれながらの作業。
本番までの日々は本当にしんどくて、時に“二度とやりたくない”とすら思うのですが…それでも終わったあとに〔やってよかった〕と思えるように、全力でコンビで1つの目標に向かって努力する過程は決して辛くはありませんでした。
それはバズーカルームの頃は勿論のこと、Wコロンであっても…その点に関してはしっかり一枚岩となって頑張れていたと思います。
そして現在でも…『木曽さんちゅうのザイマン演芸会』のような、1人で全部を背負うような負荷のイベントを継続してやっているのは、何処かその理由があるからに他なりません。