『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1543回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その84・愛すべき男”」

4月14日になりました♪

 

芸人さんのキャラクターの1つである“天然”と評されることが多かった、私の相方だったバズーカルームのボケ担当中屋くん。

f:id:kisosanchu:20210325170122j:plain

例えばライブ。

 

若手の時分は毎月1本以上新ネタを作るのが暗黙のリール。

 

或る時の設定で…中屋くんがマッスルロボットになる、みたいなネタ(…どんなネタやねん!?)

 

落ち前のくだりで中屋くん、マッチョポーズ(両手ガッツポーズ、みたいな感じ??)を取りながら「筋肉ぅ!」と一言。

今書いてても全く何のネタだか覚えてないんですが…そんなポーズをしている中屋くんに何か突っ込んで終わる流れで、中屋くん、マッチョポーズで力が入り過ぎてしまったのか…そのポーズのまま後ろに倒れてしまいました!

 

舞台上に倒れる中屋くん、板に倒れた際の音で客席はドン引き、少し悲鳴も出ていたように思います。

 

そんな空気で受ける訳もなく、そのまま出番は終了。

 

翌日。

 

ネタ合わせに現れた中屋くん、首にコルセットを巻いて来ました!

 

そして一言「昨日のでムチ打ちになってもうたんやって!」。

 

私はもう大爆笑!

 

「さんちゅう、笑い事やないんやって!」

 

「メチャメチャ首が痛くて昨日寝れんかったんやってぇ」

 

「何笑ってんやってぇ!」

 

…言葉を発する度に中屋くんを見る、すると中屋くんは…首長族みたいな感じになってるんですもん、もう笑うしかありませんでした。。。

 

本来であればパフォーマンスに苦言を呈しなきゃならない立場なんですが…勿論“ちょっとは加減してやれよ”くらいは言ったと思いますが、まぁ、一生懸命やり過ぎた結果ですしね、、、甘いかもしれませんが、この時は全く責める気になれませんでしたね。。。

 

まだまだあります、明日以降しばらく続きますよ!