『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1542鐘目『日本のアップルファンに朗報!「独立修理プロバイダー」制度が始まるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

日本には!

熱狂的なアップルファンが多くいます。

拙者は…!?

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20210401034049j:plain
「渋谷の空!低空で飛行機がたくさん飛んでいるんだにゃん!」

  ★(1年前…)2020年3月30日の夢叶は、『中国から770倍の恩返し!』でした。

www.waja-next.com

 

記憶は曖昧なもの…。

3月27日。

貴重な体験をしました。

忘れてはいけないので写真で残すことを決めました。

f:id:mptvstaff:20210401030552j:plain

f:id:mptvstaff:20210401030541j:plain

 

f:id:mptvstaff:20210401030609j:plain


多くを語ることが出来ません。

悪しからず…。

f:id:mptvstaff:20210401030822j:plain

 

★『日本のアップルファンに朗報!「独立修理プロバイダー」制度が始まる夢叶なのだ!?』

吾輩のスマホはiPhoneです。

吾輩のタブレットはiPadです。

そんな方に朗報!!!

米国アップル社が、同社の保証対象外のiPhoneやiPad、Macについて、認定された『独立修理プロバイダー』が修理できるようにする制度を、日本など世界に拡大すると発表しました。

f:id:mptvstaff:20210401033259p:plain

日本では早ければ5月にスタートする予定の『独立修理プロバイダー』制度とは!?

米国で2019年にスタートした制度で、利用者の利便性を高めると同時に、修理に使う部品の選択の幅を広げる狙いがある。日本では早ければ5月にスタートする。

アップル機器の利用者は従来、全世界に500を超えるアップル社の直営店と、世界に5千以上あるアップル正規サービスプロバイダーで修理する仕組みとなっていました。

しかし、課題も浮き彫りに…、

こうした直営店や正規サービス店では、修理の際にアップルの純正部品以外は使えませんでした。

『独立修理プロバイダー』は、純正部品とサードパーティーの部品の違いを利用者に説明したうえで、利用者が希望すれば、サードパーティーの部品も使うことができるのです。

ただし、独立修理プロバイダーで修理できるのは…、

アップルの保証対象外の、iPhoneとマックに限られているようです。購入時に一定の保証期間があり機器や、『アップルケア』などで保証期間が延長されている機器も対象外になっている模様。

詳しくはアップルに問い合わせしてみようと思いますが…、

初期型のiPhonを復活させて使ってみたいと夢馳せる吾輩なのであった。

出来るのかなぁ…。

 

f:id:mptvstaff:20210401033308j:plain

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift