『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1525回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その67・愛すべき人柄”」

3月27日になりました♪

 

ネタ作りが思うように行かなかった私は…相方の中屋くんと相談して、作り方を変えることにしました、1998年から活動を始めたコンビ“バズーカルーム”。

f:id:kisosanchu:20210325170122j:plain

通常であればコンビの場合、どちらかがネタの書き手となるパターンが多いのですが…

バズーカルームは、

 

①2人で設定を決め

②中屋くんが原案を出し

③私がその原案を元に台本を作成する

 

…という形で進めることになりました。

 

恐らく珍しいパターンだったと思いますが…これが私と中屋くんの場合、一番うまく行く方法だったと思います。

 

私は発想力で中屋くんに劣る一方、中屋くんは文章の構成などが出来ない。

 

その辺りを私が補完する形で何とか成立していたんです。

 

このような流れにした結果、何とかネタ作りが進められるようになりました!

 

…といっても、ネタ作りに関しては何度も喧嘩しましたし、酷い時は…銀座にあったマクドナルドで興奮した私が怒鳴りつけ、店内の空気を凍てつかしたこともありましたf(^^;

 

私は今も昔も随分頑固で…ことお笑いのことに関して言うと、自分が出来ない、自信がないものに関しては基本素直に受け入れるんですが、自分の中で絶対に間違いないと思うものは誰に言われても頑として譲らない人間なんです。

 

融通が効かないんですよねぇ。

 

よく当時の事務所の社長とはぶつかったもんです、全く納得出来ない提案を強要してくるので…飲めない話ですからそこは頑として折れませんでした。

 

だって全然良いアイデアだと思えなかったんですもんf(^^;

 

このように喧嘩するくらいですから7歳年の差が離れていても立場は“対等”でした。

 

勿論、私の方が年上ということで最低限私のことは立ててくれてましたが…普段の会話はため口がメイン、その類で揉めることは全くありませんでした。

 

“対等”をはき違えて逆にマウントを取ろうとするような失礼な人間だったら…間違いなく揉めてたんでしょうけどねぇ(意味深ですいません)、中屋くんは天然の部分もありましたがため口でも、喧嘩しても…ずっとイー関係性でやれてたんだと思います。

 

ここは…中屋くんの人間性の賜物でしたねぇ。。。