『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1534鐘目『高梨沙羅選手の名言!成すべき事は…、自分の課題と向き合い、理想の1本を追求することでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

そうだ!秋保神社に行こう!

そうだ!勝幟を掲げよう!!

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20210324234412j:plain

「仕事を中断して遊んで欲しいにゃん!」

(1年前…)2020年3月22日の夢叶は、『うれしたのし第4日曜日…。』でした。

www.waja-next.com

 

ここ数年…、

第四日曜日は宮城県・秋保神社で参拝するのが当たり前になっていました。

緊急事態宣言発令!

新年を迎えてから秋保神社で参拝することができていません。

2021年、今一つしっくり来ていません。

 

3月28日、第4日曜日。

ようやく開催される『祈願と感謝の日~悪運斬り勝運祈願抜刀~』

素敵な一年がようやく始まりそうな予感。

 

そうだ!

高梨沙羅選手の勝幟を掲げようっと!

f:id:mptvstaff:20210324233028j:plain

★『高梨沙羅選手!成すべき事は…、自分の課題と向き合い、理想の1本を追求することで夢叶なのだ!?』

W杯ジャンプ女子。

ロシアのニジニタギルで個人第11戦(ヒルサイズ=HS97メートル)が行われた。

注目は何と言っても2018年平昌五輪銅メダルスト・高梨沙羅選手。

 

今大会で3位以内に入賞し表彰台に立てば、男子・ヤンネ・アホネン氏(フィンランド)が打ち立てた男女歴代最多108度目の表彰台に肩を並べるのです。

1回目、技術を生かした空中姿勢で【95.5メートル】まで飛距離を伸ばし2位え好発進。

2回目は不利な追い風が吹いた。もがき苦しんだジャンプは【88.5メートル】。

合計【230.0点】で3位!何とか表彰台圏内に踏みとどまり、日本の高梨沙羅選手が“フライング・イーグル”の愛称を持つアホネン氏に肩を並べる偉業を達成したのです。

「(最多表彰台は)意識していなかった。偉大なアホネン選手と並べたということで、同じ舞台ではないけど、こうして記録を残すことがまた練習へのモチベーションになる」

と笑顔で語った高梨沙羅選手。ポーランドの有力ポータルサイト『Wirtualna Polska』は、

「なんていうことだ!女子スキージャンプ界の伝説がアホネンの偉業に並んだ。まだ24歳のタカナシは間違いなくスキージャンプ史で永遠に名を残すことになる。彼女はアホネンが16年に渡って積み上げてきた108回の表彰台という男子ジャンプ界でも不滅の記録に、25歳にならないうちに並んでしまった。素晴らしい仕事ぶりを続けているサラ・タカナシは、まだ2試合も今シーズンの試合を残している。彼女の現在の調子とクオリティーを見ると、アホネンの記録が破られる日は近いと言えるだろう」

と絶賛している。

W杯表彰台記録については

「記録も出したいけど、自分のジャンプの内容に集中したい。その後に結果がついてくればいいと思う」

と話す高梨沙羅選手。

成すべき事は…、

自分の課題と向き合い、理想の1本を追求すること。

 

当たり前のことを当たり前にやり続ける高梨沙羅選手。

109度目の表彰台に立ち世界一のジャンパーとして歴史に名を刻むのは間違いないことだろう。


(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift