『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1518回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その61・はじめての。。。”」

3月19日になりました♪

 

所属でもなんでもない、ただ浅井企画さんをベースとして芸人の活動をしておりました私が…思わぬタイミングで上層部の方からの叱責を受け、私はそのタイミングで浅井企画さんに出入りするのを止めてしまいました。

 

ただ、心あるマネージャーさんがいらっしゃって、その方から幾らかのお仕事を振って貰っていたのですが…それもいつまでも許されるものではないので、私は新たな活動場所を探すことにしました。

 

約3年くらいの間、浅井企画さんに出入りさせて頂いていたんですが…色んな“はじめての芸能体験”をさせて頂きました♪

 

はじめてお笑い芸人としてお金を頂いたこと、、、ライブの出演料、500円。

 

はじめて自分で作ったネタでメディアに出演したこと、、、TBSラジオ『赤坂お笑いDOJO』。

 

他にもはじめて“事務所の名前で”お仕事を頂きました。

 

放送関係の専門学校の学園祭に“浅井企画”の名前を背負って出させて頂いたこと。

 

事務所対抗お笑いライブで“浅井企画チーム”のメンバーの1組として出させて頂いたことこの話を少し深堀りさせて下さい。

ソース画像を表示

先方の事務所の名前は伏せますが…大手プロダクション。

 

確か5vs5で戦い、お客さんの投票で勝敗を決するシステムだったと思います。

 

主催は先方の事務所の方だったんですが、そんなことは関係なく、漫談をやった私は…それはそれは豪快に滑り散らかしたのでした。

 

終わって1人ステージの裏手の廊下で凹み倒しておりますと…「うぉーいっ!!!!」という怒声が鳴り響きました。

 

少し離れたところから発せられた怒声の主は、恐らくその事務所のマネージャー的な方。

 

そしてその前には私の対戦相手、つまり私に勝利したコンビが立たされていました。

 

「何だお前ら!!!!全然受けてねぇじゃねぇーかぁ!!!!」

 

…そう浴びせ掛けるのと同時に…

 

〔バチーンッ!!!!〕

 

〔バチーンッ!!!!〕

 

…二人の頬を思い切り叩きつける音が。

 

いやいや、ビンタされた2人以上に滑った私の立場は(>_<)

 

あとは何を怒鳴っていたか分かりませんが…恐らく色々な罵声を浴びせ掛けながら、その後も何発が手が出ていたように記憶しています。

 

今、そんなことをやったら一発でアウトですが、そんな不条理なことがまかり通っていた訳です。

 

私がまだ新人だった頃は…こういうことがたまにあったんですねぇ。