2月14日になりました♪
渡辺プロから『新春かくし芸大会』のエキストラというお仕事を頂いたんですが、もう“渡辺プロには行かない”という決断と共にそのエキストラをドタキャンすることにした…私とふかわりょう君の2人。
この時、まだお笑い芸人としての活動(…と言えるようなモノは何もありませんでしたが)を始めて半年くらいの頃。
怖い物も知らなければ、まだまだ自分自身に自信しかない頃です、、、とにかくイケイケな訳ですよ。
玉砕しましたが東京の若手ライブの老舗『新人コント大会』のネタ見せに行ったり。
ところが。
夜、ネタ合わせをしようとしたら…突如ふかわ君から衝撃の告白がありました。
それは…
「コンビを解消したい」
「やっぱりピンでやりたい」
…とのこと。
こうやって字にするとちょっと切ない感じになってしまいますが…その時の私はというと、別段ウェットな気持ちはなく何処か〔そりゃそうだろうなぁ〕と、妙に納得したように思う。
ピンで渡辺プロに来て2か月目くらいにいきなり知らない関西弁の老け顔の男から誘われたんですもん、今考えてもよくもまぁ一度引き受けてくれたな、というくらい。
確かいつぞやにWikipediaの私のプロフィールを見た時に…「不仲で」みたいなことが書かれていましたが…実際はそんなことは無い筈。
少なくとも私自身、全くネガティブな感情を彼に持ったことは全くありません。
それから15年くらい後の話。
以前爆笑問題さんの番組にお招き頂いた際、こちらは2本撮りの2本目で1本目のゲストがふかわりょう君だったことがありました。
コチラの方がギリギリでスタジオに入ったこと、そしてふかわ君もあとに仕事があって…会えず仕舞いでしたが、爆笑さんが仰ってたのは「ふかわ、お前のことギリギリまで待ってたぞ」とのことでした。
まぁ、その気持ちだけで感謝ですね。。。
さぁ、大事なのはこれから。
この後どうするのか!?
明日も少しだけふかわ君のことを綴らせて頂きます♪