『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1448回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その2・格好良くて面白くて”」

1月8日になりました♪

 

高校生の時、私の人生を決める衝撃の出会いがありました。

 

その方は当時、私が住んでいた神戸を含む、関西圏でとんでもないブームを作っていた方々。

 

その方々とは…

f:id:kisosanchu:20210105115846p:plain

 

…そうです、ダウンタウンさんです!

 

当時関西ローカルで夕方4時から生放送のテレビ番組をやってらっしゃいました、その番組の名は…『4時ですよーだ』

ja.wikipedia.org

 

メチャメチャ面白くて、格好良くて。

 

そのうち同じようにバカハマりしたのが…今度はラジオ番組。

 

それが…『MBSヤングタウン』。

 

毎週木曜日の夜10時からやってたこの番組、本当に大好きで…毎週カセットテープにとって、高校の登下校の時間ずっとウォークマンで聴いてたり。

 

カセットテープ、ウォークマン、よく分かんないですよね。

 

こんな感じのやつ。

f:id:kisosanchu:20210105121304j:plain

これでもう本当に聴きすぎてテープが伸びちゃうくらい、何度も何度も聴いたもんです。

 

それは特に私に限ったことではなくて、特に『ヤングタウン』の翌日の金曜日には「昨日のあれ聴いた?」なんて感じで番組の内容が話題に上る程。

 

とにかく当時、関西を席巻していたダウンタウンさんは私の世代のヒーローだったのです。

 

〔あーじゃあ、そのままダウンタウンさんに影響されて、お笑い芸人になったんだ?〕

 

いえいえ、それが違うんです。

 

そこは意外に冷静でして、〔自分はあんなに面白くなれない〕としっかり理解していた(…筈の)私は、高校を卒業してお笑い芸人の道へ、というような道は選択しませんでした。

 

では…一体、どんな道を選んだのか?