『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1438回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙31“趣味の始まり”」

12月26日になりました♪

 

中学生になるとね、少しずつ1人1人が大人に近付いて行くというか、背伸びし出す時期なんだよな。

 

これは父ちゃんの中学3年生の時の写真。

f:id:kisosanchu:20201226115358j:plain

父ちゃんの下に写っている人中西君。

 

中西君は父ちゃんに大きく影響を与えてくれた友達でした♪

 

その影響は…この歳になっても今も続いている趣味“ハードロック・ヘヴィメタル”。

 

中西君とは中2の時に同じクラスになったんやけど、趣味に関して早熟で…今まで聴いたことのなかった洋楽を聴いていたのよ。

 

当時(皆は知らないと思うけど)マイケル・ジャクソンの“スリラー”が大ヒットしていた時期で、周りの友達も少しずつ興味を持ち出していた時期なんやけど、中西君はそんなマイケルじゃなくて、ヴァン・ヘイレンとか聴いてて。

 

いや、もっとコアな…といってもアメリカなんかではバンバン売れてたナイト・レンジャー、ジューダス・プリースト、アイアン・メイデン、オジー・オズボーン・・・まぁ、列記しても分かんないよね、とにかく今も父ちゃんが好きで聴いてるバンドの殆どは中西君から教えて貰ったバンドばかり。

 

中西君と父ちゃんにもう1人、西村君という友達も居て、よく3人で…中西君の家に行って好きなバンドを聴いたりしたもんです。

 

そして中西君が早熟だったのは…。

 

【明日に続く】