『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1436回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙29“波乱の中学校入学”」

12月24日になりました♪

 

階段を高い所から飛ぶ根性試しをしていて踏み外し、足首を脱臼してしまった父ちゃん。

 

f:id:kisosanchu:20201224235508j:plain

これがまさかの中学校の入学直前の出来事で…まぁ、やっちまったもんはしょうがない。

 

ただ、この話にはおまけがあって…私、中学1年生のクラスの学級委員長に選ばれてしまったんだよ。

 

凄い!?

 

全然凄くない!!

 

何でって、入学直後の投票だよ、父ちゃんのこと知らない人が殆どなんだから、これは別に人望でもなんでもないんだよ、、、何で父ちゃんが選ばれちゃったのかねぇ、父ちゃんが学級委員長に選ばれたのは1年の1学期だけで、それ以後中学の3年間一度も学級委員長になることがなかっただけに…いまだに解せない。。。

 

入学したのは多聞東中学校。

 

入学式は勿論ギブス姿。

 

勿論治るのには時間が掛かったんやけど、凄く迷惑を掛けたことがあって。

 

父ちゃんのクラスは1年1組。

 

入学式、新入生の退場は1年1組から、学級委員長になってしまった父ちゃんはあろうことかクラスの先頭で退出しなくちゃならない。

 

いや、1年1組なので新入生の先頭で出なくちゃいけないんですが…私、如何せんギブス姿ですから、普通のスピードで歩くことが出来ず…結局その当時10クラスあった全新入生が全員、ギブスの私のスピードに合わせることになってしまいました。。。