『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1435回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙28“そつぎょう”」

12月23日になりました♪

 

なんやかんやありましたが、なんとかかんとか辿り着きました…小学校の卒業!

f:id:kisosanchu:20201223225016j:plain

これまた色々ありました“修学旅行”での1枚。

 

枕投げの中でのひとコマですが…今もこういう昔ながらの感じ、やってんのかなぁ。

 

改めて振り返ってみると、

 

稲生小学校(名古屋市)

 ↓

古知野南小学校(江南市)

 ↓

門弟山小学校(江南市)

 ↓

多聞南小学校(神戸市)

 

…と、4つの小学校に通うという、恐らくレアな経験だと思うんやけど、これもとても良い経験が詰めたんじゃないかと思う(^^)

 

小学校卒業して、中学校に入学するまでのしばしの期間ちょいと面倒な出来事があったんや。

 

家の近所に階段があってね、友だち2人「何段上から飛べる?」なんて言い合いながら、2段、3段、4段と上がりながら、いわゆる“根性試し”みたいなことをして遊んでたんよ。

 

そして7段目から飛んだ時…右か左か忘れたけど、片足だけ飛び切ることが出来ず、足をくじいてしまったのね。

 

これがまぁ、痛いのなんのって!

 

良く見たら…足首の辺りが“ボコッ”となってて、とにかくそのまま医者に行くことに。

 

結果は…足首の脱臼。

 

そしてそこで人生初のギブスを装着することになったんや。

 

ここまでの人生で言うとこの1回きり。

 

まぁ、生きてりゃ色んなことがあるもんだね。

 

そして中学校に入学する訳やけど、ここでちょっと恥ずかしい思いをするのです。。。