『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1433回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙26“ひねくれ者?”」

12月21日になりました♪

f:id:kisosanchu:20201221180011j:plain

伊吹山という山に遊びに行った時の1枚。

名古屋から神戸に引っ越して来て、大きく変わったことが1つある。

 

それが…プロ野球で応援するチームが中日ドラゴンズになったことだ。

 

元々名古屋に居る時は阪神タイガースファン。

 

それが…神戸に越して来た瞬間の心変わりである。

 

何でなんやろ?…今、このタイミングで考察してみたら…2つの結論に辿り着いたのよ。

 

その結論とは…去りし街に思いを寄せていたから。

 

神戸を離れてから阪神ファンに。

 

名古屋を離れてから中日ファンに。

 

何か後ろ髪引かれるような気持が芽生えたんじゃないかと思うんだよ。

 

もしくは…単純に“ひねくれてたから”。

 

基本、大勢におもねるのが好きじゃなかったんだよ。

 

神戸に居たら皆、阪神ファンですから。

 

名古屋に居たら皆、中日ファンですから。

 

それを良しとしなかったところはあると思うんだよ。

 

どっちにしても面倒な子供だったなf(^^;

 

それ以後、今に至るまでずっと中日ドラゴンズファン。

 

多感な時期とはよく言ったもんで、ちょっと複雑な気持ちを抱えた時期やったんやろなぁ。。。