『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1432回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙24“みたびめの”」

12月18日になりました♪

 

小学校2年生から通った門弟山小学校。

f:id:kisosanchu:20201218220304j:plain

引っ越し→転校続きだった私の小学生時代でしたが、この時期は比較的安定期。

 

小5から始めたのが“ソフトボール”。

 

小6では背番号は5、打順は3番、しかもサードで2番手ピッチャーまで任せて貰える程にまでなれたんです!

 

ところが。

 

実はこのあと、とても残念な話が待っていた…これが前回までの話。

 

その残念な話とは、小学校時代最後の引っ越しをすることになったのだよ!

 

理由はまたまた“父ちゃんじぃじの転勤”。

 

これはまぁ、大人になった今では致し方ないと理解が出来るのですが…当時は本当にショックやった。

 

その大きな理由は“ソフトボール”。

 

やっとスタメンで良いポジションでやれるとなった矢先の青天の霹靂(難しいか)、メチャメチャへこんだのを覚えてる。

 

それが直接の理由といった訳ではないんやけど、引っ越し直前には派手な突き指をやってしまい、貴重な残り数回の練習を見学することになってしまうという情けない展開、父ちゃんって何か昔からこういうところあるんやわ(ToT)

 

そしてあとは転校先

 

それが何と生まれ故郷の兵庫県神戸市。

 

家族皆でまた故郷の神戸へ、、、と思いきや、今回ばかりはちょいと事情が違ったのであった。。。