『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1431回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙23“運動は苦手だったなぁ”」

12月17日になりました♪

 

ここまで運動に関する話を全くしてなかったねf(^^;

 

父ちゃん、運動は…ちょっと苦手だったなぁ。。。

 

実は小学生なら大体の子が出来るであろう、鉄棒の逆上がりは出来ないまま大人になってしまった(>_<)

 

身体も硬いので、でんぐり返しも何だかぎこぎこした感じ、でも何となく誤魔化して来た感じ。

 

ただ、何やってもダメって訳でもなくて…実は父ちゃんが住んでた江南市では、男の子はソフトボールをやるのが盛んでした。

 

〔野球じゃなくてソフト、何で??〕

 

まぁ、正直何でかは今の私には分かりようがありませんが、当時子供会でやってたソフトボールはとても一生懸命やってました!

f:id:kisosanchu:20201217172911j:plain

ちなみに…〔今もやってんのかな?〕と気になり、ネットで調べたら…あった!やってる!

 

ただ…

konansoftball.com

 

…大人だ。。。

 

あとユニフォームも変わってたりしてますが、一瞬ワクワクできた♪

 

私の記憶では確か小5から始めた記憶があるんですが…小5の時は背番号が15。

 

何とかギリギリベンチに入れるくらいやったんですが、小6の先輩が引退したあと、次のチームの時は背番号は5、しかもサードで2番手ピッチャーまで任せて貰える程にまでなれたんです!

 

ところが。

 

実はこのあと、とても残念な話が待っていたのである。。。