『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1430回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙22“ここからはじまった”」

12月16日になりました♪

 

小学生の時、例えば卒業アルバムなんかで必ず一筆添えるのが…“将来の夢”。

 

現在住んでる家には、中学校、高校のものはあるのですが、何故か小学校のものが無くて。

 

多分この頃は…パイロットとか電車の運転手とかって仕事を思い描いていたように記憶してます。

 

ただね、現在の生業を予見する出来事があったんだよ。

 

小学校の時にね、学芸会でお芝居をやって…父ちゃん主役をやったんだよ。

 

目立つの苦手だし、緊張しぃだし。

 

見てみ、こんな感じだったんだよ。

f:id:kisosanchu:20201217112841j:plain

どう見ても人前苦手そうやろ??

なのになんでそんなことになったのか…その辺は全く記憶に残っていないんやケド、とにかくやったんだよ。

 

そしたらね…なんでも経験するもんやね。

 

沢山のお客さん=生徒たちが観てて、拍手してくれたり笑ってくれたりするのがとにかく気持ち良くて!

 

恐らくこの経験が父ちゃんのDNAにインプットされて、それが今へと繋がっていったんじゃないかと思う!

 

色々ありましたが、今もこうやって人前に出る仕事を続けていられてるんだから…人生どう変わるか分からないね♪

 

君たちにもとにかく色んな経験をして貰いたい、そして父ちゃんは君たちに大したことは出来ないけど…やっぱり熱中出来ることを今のうちに見つけさせてあげたいな、と思っているんだよな。