『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1425回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙17“転校また転校”」

12月11日になりました♪

 

幼稚園を卒園するや父ちゃんじぃじの仕事の都合名古屋に引越しすることになった父ちゃん。

 

稲生小学校に入学した父ちゃんは…

f:id:kisosanchu:20201211175157j:plain

…2学期が終わる12月に…江南市という街に引っ越したのでした。

 

…ということは、当然ですが転校。

 

参りました、せっかく慣れて来た小学校生活がまたリセットされることとなりました…。

 

引越しした先の小学校は…古知野南小学校。

 

この古知野南小学校に通ったのは…3ヶ月。

 

今度はこの古知野南小学校がマンモス校(生徒数が多い)だったことにより、学校が2つに分かれることになったのです。

 

私は新しい小学校に通うことになったのです、その小学校の名前は…門弟山小学校。

 

私は小学校2年から門弟山小学校に、その一期生として通うことになったのです。

 

今回は…古知野南小学校のメンツの何割かが移動するだけでしたので、そんなに精神的な不安はなかったんじゃないかと思います。

 

江南市という街は愛知県の北部に位置する、東海地域の中枢都市・名古屋のベッドタウン的な街でして、まだ当時は家もそう多くなく、今回は団地ではなく一軒家だったんですが…周りは空き地ばかりだった記憶があります。

 

まだまだ自然も多く残っていて、ちょうど家の目の前が原っぱだったので、結構のびのび遊んでた記憶があります♪

 

【続く】