『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1420回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙12“父ちゃんのようちえん時代”」

12月6日になりました♪

 

1人で電車乗って行って保護されたりするクセに、幼稚園になると人見知り全開あまり友達も居なかったんじゃないかと思います。

 

恐らく幼稚園に行くまでは…母方の実家で遊ばせて貰い、同世代の子供たちとのコミュニケーションを全くとっていなかったのが大きなポイントになったんだと思います。

 

何となくですが…先生との思い出しか残っていないんだ(>_<)

 

入園式の写真第2弾!

f:id:kisosanchu:20201206234707j:plain

何てナーバスな顔してるんでしょうか!?

 

まぁ、父ちゃんは今も友だちは多いタイプではないし、友だちなんて必要最低限居れば充分だと思っているタイプなので…その辺は今に通じてるかもしれません。

 

いや、この頃の環境が今、そうさせているのか?…まぁ、どっちでもイーや。

 

とにかく今思えばずっと“箱入り息子”みたいな感じだった父ちゃんは、この時ようやく外へと飛び出すことになったのです。

 

わが家の4兄弟は…皆途中まで幼稚園に行くのを嫌がってたんですが、実は心の何処かで〔そうだよな、父ちゃんも嫌だったもんな〕なんて感じで、ちょっと気持ちが分かるんだよ、実は。

 

そんな父ちゃん、実は幼稚園でちょっとした事件を起こしてしまったのです。。。