『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1419回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙12“君たちに負けず”」

12月5日になりました♪

 

綴っていたら思い出した、父ちゃん昔、こんなことをやらかしたことがあります(>_<)

 

この頃よりは大きかったと思いますが…

f:id:kisosanchu:20201205153702j:plain

幼稚園に通い出すよりも前の話。

 

前にも書きましたが、兵庫県神戸市の垂水区というところにある“上高丸団地”というところに住んでいた父ちゃん。

 

多分聞いた話だと3歳か4歳くらいの時、1人で須磨駅というところまで行っちゃったらしいんだわ。

 

上高丸団地から最寄りの垂水駅までバスで10分くらい。

 

垂水駅から須磨駅まで2駅、調べたら5分。

 

大人になったらどってことない移動なんやけど、これ、3~4歳くらいの頃に1人で行っちゃったんだから、これ結構なことですよ。

f:id:kisosanchu:20201205152718j:plain

どうやって移動して、どうやって帰れたのかは分かりませんが…聞いた話によると、須磨駅でうろちょろしているところを警察に保護されて、パトカーで帰って来たらしいんですよ。

 

因果応報、っていうとちょっとニュアンスが違うのかもしれませんが…親に色々迷惑?掛けて来てるんやな、父ちゃんも。

 

君たちも…色々ちっちゃいことおっきいことありましたが、これは親と子の繰り返しなんやね。

 

父ちゃんが、色々あってもこうやって大人になって頑張れてるのは…父ちゃんじぃじ、父ちゃんばぁばのお陰なんだよね。

 

これ、別に君たちに感謝してくれ、ってことではなくて…何とか皆無事大人になって欲しいな、無事大人になるまでサポートして行きたいな、そんなことをしみじみ考えたんだ。。。