『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1418回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙11“ようちえん”」

12月4日になりました♪

 

5歳になりました、父ちゃんは幼稚園に通うようになりました(^^)

f:id:kisosanchu:20201204101730j:plain

いわゆる“年長”の歳、1年だけ通うことになったんですが…父ちゃんが通った幼稚園の周りの皆は、2年通っていた子が殆どだったと記憶してます。

父ちゃんが何故1年だったのかは、今や知る由もないところです、、、何か理由があったんやろうなぁ。

 

ちなみに君たち4人は皆3年保育、年少→年中→年長と通いました(まだとくまは通ってるところだけど)。

 

これは父ちゃんと母ちゃんで思ってることなんだけど、とにかく4人に同じ経験をさせてあげたい、ということ。

 

それは幼稚園に限らず、スタジオアリスでの記念撮影とか、入ったサッカーチームとか、七五三のお参りや記念撮影とか…出来る限りのことを全て4人平等にしたいと思っています。

 

勿論、4人それぞれの考え方があるだろうから、それは勿論尊重しつつ、チャンスは平等にしたいと思ってるのよね。

 

父ちゃんが幼稚園の時は…さっき書いた周りは2年の中、途中から飛び込んだことも一因にあるかもしれませんが(…そのことについて、父ちゃんは父ちゃんじぃじ、父ちゃんばぁばのことを決して責めてはいない)…とにかく引っ込み思案で自己主張の出来ない子供だったようです(父ちゃんも何となくそんな風に記憶している)。

 

今からだと考えられないよなぁ。。。

 

友達も居なくて、頼れるのは担任だった先生だけ、いつも先生に引っ付いていってたそうです、、、可愛いね♪