『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1417回「ぷちビッグダディが4人の子供たちに送る手紙10“おでかけ”」

12月3日になりました♪

 

【昨日の続き】

 

ずっと淡路島の話を続けて来ましたが、住まいである神戸の話を少し。

f:id:kisosanchu:20201204022548j:plain

父ちゃんは生まれてから、小学校に入る前まで…神戸市垂水区というところに住んでました♪

 

上高丸団地というところに住んでて、よく外でも遊んでたように思います(残念ながらあまり記憶に残っていない)。

 

父ちゃんは今まで、入院をしたことがなくて、身体の元気さ加減だけは自信があるんだよ。

 

ただね、たった1回だけ、自分の病気で…救急車に乗ったことがあるんだよね。

 

細かくは忘れたんやけど、風邪かなんかで熱が出て、“ひきつけ”と言われる状態になったのね。

 

今調べたら“熱性けいれん”というらしいんやけど、

www.tokushukai.or.jp

…なんやろな、とにかく父ちゃんじぃじも父ちゃんばぁばも凄い心配して、掛かりっきりだった様子を朧気ながら覚えてる。

 

心配してくれたんやろなぁ。。。

 

父ちゃんも君たちが今に至るまでに…病気や怪我で何度か冷や汗をかいたり焦ったりしたことがあって。

 

それはまた改めて書こうと思いますが…やっぱいつの時代も、どこの親も一緒なんだよね。