『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1365鐘目『石原さとみさんの電撃結婚でロスしている仲間におススメした映画は何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

今、アメリカ合衆国で話題なのは!?

ドナルド・トランプ大統領が新型コロナに感染!

f:id:mptvstaff:20201006003426j:plain

今、日本で話題を呼んでいるのは!?

人気女優・石原さとみさんが一般男性と結婚!

f:id:mptvstaff:20201006003509j:plain
こんな時期だからこそ観るべき映画がありました。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20201006004307j:plain
「オイラの大切な家族に甘えてみたニャン!

★(1年前…)2019年10月4日の夢叶は、『志の輔さんの落語で涙した!』でした。

www.mptv.gift

 

『石原さとみさん結婚!』

この報で落ち込んでいる仲間が数名。

日に日に石原さとみさんロスが激しくなっているT氏が吾輩に助けを求めてきた。

「大切な家族…、家族の絆を実感できるサスペンス&アクション映画を教えてくれないか!?」

突然の依頼に戸惑う吾輩…。

過去の記憶を呼び起こし石原さとみロスの特効薬として選んだ作品はなんでしょう!?

★『「ホワイトハウス・ダウン」で家族の絆を再確認した夢叶なのだ!?』

共和党のドナルド・トランプVS民主党のジョー・バイデン

アメリカ合衆国は大統領選挙戦!真っ只中です。

こんな時だからこそ大統領に求めるものは何か!?

そして、家族の絆を再確認できるサスペンス&アクション映画を選んでみました。

■『ホワイトハウス・ダウン』(2013年/米国/監督:ローランド・エメリッヒ)

f:id:mptvstaff:20201005234444j:plain

「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、謎の組織にホワイトハウスが乗っ取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。

議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。

主人公の警察官ジョン・ケイル役に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム、米大統領役に「ジャンゴ 繋がれざる者」のジェイミー・フォックス。

*1

愛する子供を救うため!

子供が尊敬する大統領を救うため!

命を賭ける元軍人で今は議会警察官のジョン・ケイル。

 

大統領の指示した作戦で軍人だった息子の命を失ったマーティン・ウォーカー警護隊長。

説得のために呼ばれたが…、息子の仇討ちであることを確認し夫・マーティンを支持する妻。

 

随所に家族の絆が描かれているサスペンス・アクション映画『ホワイトハウス・ダウン』

家族の絆を微塵も感じられない予告編ですが…、この演出好きなんですよね~。

youtu.be

 

ホワイトハウスの陥落映画に嵌まったアナタ!

更にドキドキしたい方におススメな作品は!?

■『エンド・オブ・ホワイトハウス』(2013年/米国/監督:ントワン・フークワ)

f:id:mptvstaff:20201006001204j:plain

ジェラルド・バトラーが製作・主演を務め、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、メリッサ・レオら豪華キャスト共演で描くアクションサスペンス。

アメリカ独立記念日の翌日となる7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃、占拠される前代未聞の事態が発生。大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動コードを要求する。誰もが手をこまねくなか、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入に成功。大統領救出に向けて動き出すが……。

「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」のアントワン・フークワ監督がメガホンをとった。

 *2

youtu.be

 

奇しくも、2作品共に2013年公開!

どちらが好みか?比べてみるのも一興かな…。

 

興行成績!

気になる軍配は!?

『ホワイトハウス・ダウン』が圧倒していました。

 

■『ホワイトハウス・ダウン』

制作費【$100,000,000】

世界興行成績【$205,366,737】

日本興業成績【9億9000万円】

 

■『エンド・オブ・キングダム』

制作費【$70,000,000】

世界興行成績【$161,025,640】

日本興業成績【3億4500万円】

 

吾が良き仲間T氏へ!

石原さとみさんロスは払拭できましたか?

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

*1:※映画.comより

*2:※映画.comより