『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1353鐘目『巨人に倍返しした長野久義選手!12連勝がお預けになった菅野智之投手でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

長い間、読売ジャイアンツの屋台骨を支えてくれた長野久義選手がトレードで広島東洋カープに入団して早2年目。

ようやく倍返しする日がやってきました。

 

お陰で…、

読売ジャイアンツの屋台骨を長年支えているエース菅野智之投手の12連勝がお預けとなりまし。

 

※内海哲也投手に続き長野久義選手もトレードされる!

www.waja-next.com

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200923050310j:plain
「エムPさんはジャイアンツが勝つとご機嫌にゃんだニャン!

★(1年前…)2019年9月22日の夢叶は、『渋野日向子選手が8打差をひっくり返す奇跡の優勝!』でした。

www.mptv.gifty

 

9月19日から、最大5000人とされていたイベントの参加人数が緩和された。

その恩恵を受け東京ドームで行われた巨人vs広島戦を観覧するチャンスを頂きました。

★『可愛いジャイアンツファンの応援が実りサヨナラ勝ちを飾った夢叶なのだ!?』

試合開始15分前、22番ゲートに到着!

大勢のジャイアンツファンが並んでいました。

その理由は!?

f:id:mptvstaff:20200923025816j:plain

入口で、徹底した感染防止対策を行っていたからです。

検温~消毒~個人情報を提出してようやく東京ドームに入ることができました。

この日の観客動員数は、16,732 人。

東京ドームを野球で使用する場合のキャパシティーは約46,000人。

ソーシャルディスタンスを考えて35%前後で調整しているようです。

f:id:mptvstaff:20200923030253j:plain

外野席はかなり埋まってみえましたが…、

吾輩の周りはソーシャルディスタンスが徹底されていました。

後ろを振り返るとカワイイ姉妹がたくさんの応援グッズを持って陣取っていました。

身体の大きい吾輩の後ろでは応援しにくいと思い、席を交換することを提案すると満面の笑みで喜んでくれました。

f:id:mptvstaff:20200923032011j:plain

岡本和真選手と坂本勇人選手のユニフォームを身に纏い声援を送る可愛いジャイアンツファン。

空いている前列に、丸佳浩選手と坂本勇人選手のタオルを配置!

1回表、広島の攻撃がはじまるとこの日12連勝を懸けて先発した菅野投手の応援ボードを掲げました。

ジャイアンツの攻撃が始まると、

吉川~松原~坂本~岡本~丸~ウイラー~中島~大城

バッターボックスに立つ選手が変わる度、応援ボードの差し替えをして一生懸命応援していました。

その甲斐あってか!

2回裏、2番・松原聖弥選手のタイムリーツーベースで2点先取!

3回表、立ち上がりからピリとしなかった菅野智之投手は、元巨人の長野久義選手に

「倍返しだ!」

と言わんばかりのスリーランホームランをお見舞いして『巨人2 VS 3広島』と逆転されてしまう。

しかし、この時ばかりは敵味方関係なく長野久義選手に暖かい声援が贈られジャイアンツファンの暖かさに胸が熱くなった。

とは言え、ジャイアンツの屋台骨を支えてくれている菅野投手の12連勝が懸かった大切な試合。

5回裏、4番・岡本和真選手の特大のツーランホームランで『巨人4 VS 3広島』再逆転!

お姉さんもお喜びでした。

f:id:mptvstaff:20200923040541j:plain
チャンスに2回!打席が回ってきたが2三振を喫し自らのバッティングで楽になれなかった菅野投手ですが、ピッチングは尻上がりに調子をあげ8回で降板。

9回は抑えのデラロサに託しベンチで勝利投手を迎えるはずだったが!?

1アウト、ランナー1塁で、5番・松山竜平選手に同点ヒットを浴びてしまう。

この瞬間、菅野智之投手の12連勝はお預け、ジャイアンツファンから大きなため息が漏れた。

ところがどっこい!

今年のジャイアンツは強いんです。

ヒットと牽制悪送球で2アウトランナー3塁でバッターは9月に入って神懸かり的に打ちまくっている1番・吉川尚樹選手がバッターボックスへ!

可愛いジャイアンツファンの応援カードはもちろん『吉川』に変更されました。

f:id:mptvstaff:20200923040317j:plain

その想いが届いてサヨナラヒットが生まれたのです。興奮して立ち上がる可愛いジャイアンツファン!

 

f:id:mptvstaff:20200923040807j:plain

こうして、2020年初のプロ野球観戦が終わりました。

 

最後に特筆すべきことを1つ!

東京ドームの全STAFFがマスクにフェイスシールドを着用。

f:id:mptvstaff:20200923044627j:plain

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、

ジャビットファミリーもマスクにフェイスシールドを着用していました。

f:id:mptvstaff:20200923041800j:plain

名物であるビールの売り子も居ません。

観覧者も飲食時以外はマスク着用おルール化してSTAFFが見回りもしています。

安心、安全な環境を創り上るために感染防止対策を徹底していることに感心しました。

新しいライフスタイルを実感したプロ野球観戦。

チケットをご用意いただき本当にありがとうございました。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift