『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1345回「ぷちビッグダディの1000文字芸談・その14“ダイノジさんの話➀”」

9月21日になりました♪

 

今日から何回かにまたいで…1組の漫才師をしたいと思います(^^)

 

そのコンビとは…

 

f:id:kisosanchu:20200921181950p:plain

左が大地さん、右が大谷さん。

ダイノジさん!

 

 

ぶっちゃけダイノジさんを雄弁に語れる程、お二人と深くお付き合い出来ている訳ではないんですが…私、昔からダイノジのお二人が大好きなんですよねぇ。

 

ダイノジさんとの距離感が縮まった(…と私は勝手に思っている)のがここ2~3年?といった感じ。

 

今週は私から見たダイノジのお二人のチャームポイントを綴って行きたいと思います(^^)

 

 

私、昔のことを結構覚えてるんですよ。

 

今から遡ること20年くらい前ですかねぇ、当時私が居た事務所が主催するお笑いライブにダイノジのお二人が見学に来た、それが私の記憶の中にある、ダイノジのお二人とのファーストコンタクト(お二人は忘れているやろケド)。

 

吉本興業さんの若手コンビ、そう聞くだけで…これは私の勝手なイメージですが…吉本興業の芸人さん〔吉本興業の芸人である〕ことに強いこだわりプライドを持っているようなイメージがありまして。

 

まっ、これは私のようなインディー育ちの芸人にとっては、実は私が勝手に抱いたコンプレックスに因るところも大きいのですが…。

 

そしてそのファーストコンタクトの時の吉本興業さん所属の芸人・ダイノジさんからは、いわゆる“自分たちは吉本興業の芸人であるという自負”臭を全く感じなかったことにビックリした記憶があります。

 

その後、渋谷にあったお笑い専門のライブハウス“シアターD”のライブ『スペシャルオールスター』なんかで数回一緒になったり、愛知県豊田市での営業で一緒になったり(我ながらよく覚えてるわ)、といった程度。

その豊田市での営業でも…別段みっちり喋るようなこともなく…絡みもエンディングで大谷さんが仕切ってて、振られた流れに合わせて返すのを楽しんだり、大地さんが皆にイジられているのをお客さんの如く楽しんだり、、、といった程度。

 

そこから数年が経ちました。

豊田市での営業以降、仕事で一緒になる機会は無かったのですが…ある時、私がTwitterである事柄についてツイートしたところ、何と大谷さんからコメントが入ったのである!

 

そのある事柄とは…中日ドラゴンズ🐉

 

小学生の頃以来、40年近いドラゴンズファンの私。

 

ドラゴンズに関するツイートをしたら、大谷さん「一緒にライブやりません??」…とまさかのお誘い!

 

このシンプル且つスピーディーな声掛け、私、胸に刺さりました!!

 

普通やったら…

 

「あっ、一緒です!」

 

「僕もドラゴンズファンなんです」

 

「最近のドラゴンズ、調子イーですねぇ」

 

…なんて調子で少し様子を見るんじゃないかと思うんです。

 

ところが…球速150kmのストレートを微塵の忖度もなく投げ込んで来たのです!!

 

Twitter上のやりとりの後、直ぐにDMが来て、LINEのIDの交換。

 

その後数回のやりとりで『東京竜党トークライブ』に参加することになったのです!

 

この大谷さんの直観で動ける行動力ってメチャメチャ魅力的やと思うんですよ(^^)

 

やべー、このペースやとまた1週間綴っちゃいそう。。。

 

【続く】