『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1349鐘目『映画「リバース・エッジ」と「キングダム」を鑑賞して感じたことは何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

24本の邦画を鑑賞した。

全て指定された作品だった。

タイトルすら知らない作品もあった。

もう一度ゆっくり観たい作品だった。

二度目の鑑賞でご紹介しようと思った。

この作品をもっともっと…、

知り尽くしたいと思ったから…。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200920023456j:plain
「ようやく鑑賞が完勝したにゃ~あ。ジャイアンツも完勝してほしいニャン!

 ★(1年前…)2019年9月18日の夢叶は、『ジャパニーズ・ラップの先駆者を知る!』でした。

www.mptv.gift

 

9月16日(水)の巨人7-6阪神(東京ドーム)。

7回裏、ジャイアンツの戦い方を観て不満を抱いた。

※9月16日、暗黙のルールが行われた試合!?

www.waja-next.com

 

それ以来、点数が入らなくなったジャイアンツ。

9月19日(土)DeNA7-1巨人(横浜)

6回表、坂本勇人選手のタイムリーヒットで27イニングぶりに1点が入った。

しかし、3試合連続の惨敗で、3連敗を喫した。

今日の試合から観客上限が緩和された。

明日から心揺さぶるジャイアンツ打線の復活を期待したい。

 

★『24本邦画の旅~最終章~。二階堂ふみさんと吉沢亮さんの熱演に心が揺さぶられた夢叶なのだ!?』

9月4日~、はじまった邦画鑑賞依頼!

昨晩、ようやく見終えました。

快調に飛ばした前半戦。

人気俳優陣のバトルロワイアル!

睡魔との戦いを難なくクリアした。

 

■『何者』(2016年・東宝/監督:三浦大輔

f:id:mptvstaff:20200906050716j:plain

 

■『エイプリルフールズ』(2015年・東宝/監督:石川淳一

f:id:mptvstaff:20200906052836j:plain

www.mptv.gift

 

少し苦戦し始めた中盤戦!?

吉田鋼太郎さん&リリー・フランキーさん!

私立探偵の活躍に目を奪われた!!

 

■『嘘を愛する女』(2018年・東宝/監督:中江和仁/主演:長澤まさみ

f:id:mptvstaff:20200909131954j:plain

 

■『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年・東宝/監督:大根仁/主演:篠原涼子広瀬すず

f:id:mptvstaff:20200909123941j:plain

www.mptv.gift

 

そして、迎えた後半戦!

二階堂ふみさんと吉沢亮さんの存在感に心奪われ…、

睡魔は遠のいていった。

 

■『リバース・エッジ』(2018年・キノフィルムズ/監督:大根仁/主演:二階堂ふみ、吉沢亮)

f:id:mptvstaff:20200920015556j:plain

1993年に雑誌「CUTiE」で連載されていた岡崎京子の同名漫画を、行定勲監督のメガホン、二階堂ふみ、吉沢亮の出演で実写映画化。女子高生の若草ハルナは、元恋人の観音崎にいじめられている同級生・山田一郎を助けたことをきっかけに、一郎からある秘密を打ち明けられる。それは河原に放置された人間の死体の存在だった。ハルナの後輩で過食しては吐く行為を繰り返すモデルの吉川こずえも、この死体を愛していた。一方通行の好意を一郎に寄せる田島カンナ、父親の分からない子どもを妊娠する小山ルミら、それぞれの事情を抱えた少年少女たちの不器用でストレートな物語が進行していく。ハルナ役を二階堂、一郎役を吉沢がそれぞれ演じる。

 *1

相変わらず抜群の存在感を魅せる二階堂ふみさんが主役を務める本作。映画女優としての輝きを発揮しています。いじめられ子の山田一郎を演じている吉沢亮さん。ただにイケメンかと思っていたら独特の雰囲気を持っているんですよね。今後、注目すべきイケメン俳優と出会えて作品でした。

 

■『キングダム』(2019年・東宝、ソニーピクチャーズエンタティメント/監督:佐藤信介/主演:山崎賢人)

f:id:mptvstaff:20200920020452j:plain

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化。紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は奴隷の身分から天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。ある時、漂は王都の大臣・昌文君に召し上げられて王宮へ入ることなり、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。違う場所にいても、誓い合った夢をともにかなえようと信じていた2人だったが、王宮では王の弟・成きょうがクーデター起こし、その混乱の中で漂は命を落とす。やがて信は、漂が王座を追われた若き王・えい政の身代わりになったことを知り、生き延びたえい政に対して怒りを覚えるが、漂の遺志を受けてえい政と行動をともにすることになり……。原作者が脚本にも参加し、大規模な中国ロケと広大なオープンセットでの撮影などで原作世界を再現。山崎が主人公の信を演じ、吉沢亮がえい政と漂を1人2役で演じた。そのほかの共演に長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお。監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「図書館戦争」などの佐藤信介。

 *2

 密かにお気に入りイケメン俳優!山崎賢人さんが主人公・信を好演!間違いなく代表作の1つになることでしょう。

大沢たかおさん、高嶋政宏さん、長澤まさみさんら豪華先輩俳優陣の熱演も素晴らしいですが、えい政と漂=1人2役を見事に演じきった吉沢亮さん。この作品でも輝いていました。

次回作に期待…。

 

合計24本に及んだ邦画の旅…。

鑑賞する予定が無かった作品とたくさん触れることができました。

お陰で今後の創作活動にとても役立つことでしょう。

ありがとうございます。

さぁ~、明日から観たかった作品をゆっくり鑑賞したいと思います。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

*1:※映画.com

*2:※映画.com