『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1327鐘目『安倍晋三首相の密かな夢は…、「首相辞任」 だったかもしれないでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

総理大臣になりたい!

そう思ったことはありますか?

総理大臣を7年8カ月全うする。

側近に恵まれないと続けられない。

タフでなければ務まらない。

 

安倍晋三首相の密かな夢は…、

「首相辞任」

だったのかもしれません。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200828230317j:plain

「辞任発表の速報にひっくり返ったニャン。」

★(1年前…)2019年8月27日の夢叶は、『宝くじの楽しみ方!』でした。

www.mptv.gift

 

本日(28日)安倍晋三首相が辞意を表明した。

第1次政権退陣時と同様、自身の持病が悪化し、職務を継続するのは困難だと判断しました。

2020年10月24日に第2次政権発足からの連続在職日数が2799日となり、大叔父でもある元首相・佐藤栄作を超え歴代最長になったばかりだった。

 

立憲民主党の石垣のりこ参院議員がツイッターで、

「『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の『選任責任』は厳しく問われるべき」

と呟いた。

揚げ足を取り合うにもほどがあると感じた。

『潰瘍性大腸炎』と向き合っている方のことを考えていない発言が悲しかった。

むしろ難病と闘いながら7年8カ月間も首相として激務を熟してきたことに労いの言葉をかけてあげたい。

 

いろんな不満はさておき、

「おつかれさまでした」

 

★『歴代最長7年8カ月に及んだ第二次安倍政権。やっと!辞任できる夢叶なのだ!?』

歴代最長7年8カ月に及んだ第二次安倍政権。

ここまで長期に及んでしまったのは政治手腕は元より次世代を担うリーダーが居なかったから。

果たして…、

誰が、安倍首相のバトンを引き継ぐのか…。

 

本日、ポスト安倍として意欲を示した方は4人の政治家。

・石破茂元幹事長

「20人の推薦があれば、やらねばならない。そう遅くない時期に判断したい」

 

・下村博文選対委員長

「推薦人が20人いれば出られる。仲間と相談したい」

 

・岸田文雄政調会長

総裁選に立候補する意向を記者団に問われ、「変わりない」意欲を示す。

 

・野田聖子元総務相

国会内で記者団に「考えは変わらない」と意欲を示す。

 

言いたい放題のネット上での人気は!?

・河野太郎防衛相

現職の国会議員として、ツイッターのフォロワー数が安倍首相の【213万人】に次ぐ【165万人】。『総裁選出馬』を促すフォロワーたちからのコメントが相次いだ。

 

更に、ネット上で話題になっている方は!?

・菅義偉官房長官

・麻生太郎副総理兼財務相

 

あなたの推しは入っていますか?

 

しかし、

後任は誰がなっても日本の政治は変わらないという諦めモードの人も多数居るようです。

確かに!と言いたいところですが

「諦めたらそこでお終いです」

 

新型コロナウイルス対策

東京五輪

経済対策

少子高齢化社会

北朝鮮拉致問題

尖閣諸島問題

北方領土問題…。

 

挙げてみるとキリがないほど問題が山積み。

 

「日本を変える!」

強いリーダーシップを持った救世主現る!

そんなことを密かに期待しているのです。

 

なにはともあれ、

「ほんとうにおつかれさまでした」

 

もしかしたら、安倍晋三首相の密かな夢は!?

「首相辞任」

だったのかもしれません。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift