8月20日になりました♪
異例の展開となりました、2020年の夏休み。
わが家の4兄弟も時世に倣い、、、今年は夏休みが短いのです。
その第1弾、まずは四男とくまの通う幼稚園が今日から登園再開!
夏休みが短いのは可哀そうですが、、、まぁ、とくま的にはまだ夏休みを2回しか経験していないので、さほどイレギュラーな感じはないと思いますがf(^^;
無事登園出来たか??
その辺りは明日、ご紹介するとしましょう(^^)
今年の短い夏休み、とくまが何度かリクエストして来たのがコチラ!
不朽の名作・人生ゲーム!!
始まりは1960年、アメリカで発売されたんだそうな。
5歳の男の子が「人生ゲームしよ」とは、いくらかませている気がしますがf(^^;
思えば私が子供の時分もあった訳ですが、淡い記憶を辿ると、、、その当時は耳慣れなかった“$”だったり、“家を買う”だったり“借金を抱えたり”だったり。
まぁ、いまだってそんなにある話ではありませんがf(^^;…何処か背伸びして大人の体験が出来ているかのような錯覚もあったりして、非常にわくわくした記憶があります(^^)
ゲームは凄まじい進歩を遂げていて、私みたいなおじさんには到底付いて行けませんが、、、古くから愛されるこの『人生ゲーム』は、今の子供たちだって充分楽しめる不朽の名作だってことを再認識致しました♪
皆さんも久々に押し入れの奥にしまっている『人生ゲーム』を引っ張り出してみては如何ですか?