『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1312鐘目『2020年夏!お盆休みに観るべき映画3作品「テイキング・チャンス」「ディス/コネクト」「小さな目撃者」に出会ったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

お盆休みに観るべき映画。

思ったよりも選択肢がありました。 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200814013305j:plain
「暑い!熱い!夏!この場所は風が気持ちイイーニャン!」

★(1年前…)2019年8月12日の夢叶は、『夏に似合うスニーカー探訪!』でした。

www.mptv.gift

 

1年前に手に入れたスニーカー。

今も吾輩の足もとを飾っている。

 

1年前に手に入れたサンダル。

底が痛んでダメになってしまった。

f:id:mptvstaff:20200814002212j:plain

 

暑い!熱い!夏を乗り切る必需品『サンダル』

f:id:mptvstaff:20200814002229j:plain

 

1年分進化したSKECHERSのサンダルで酷暑を乗り越えたと思います。

f:id:mptvstaff:20200814002419j:plain

 

★『外出自粛!酷暑の夏!帰省できないお盆休みを面白い映画で乗りきる夢叶なのだ!?』

素敵なサンダルを手に入れた吾輩。

レフくんと軽やかな足取りで散歩する機会が多くなった。

youtu.be

 

熱帯夜、深夜にドライブしたいところだが…、県境を不要不急で超えるのはためらいがある。

 

仕事は溜まっているが少しは息抜きも必要!

先月、Fire TV Stickを手に入れた吾輩。

気になっている映画を一気に鑑賞することにしました。

 

お盆=墓参り…。そこで選んだ映画は!?

■『テイキング・チャンス/戦場のおくりびと』(2009年公開/監督:ロス・ケイツ)

f:id:mptvstaff:20200814005910j:plain

「ミスティック・リバー」のケビン・ベーコンが、戦死したアメリカ兵の遺体を故郷へ届ける海兵隊員を演じ、ゴールデングローブ賞テレビ映画部門の主演男優賞を受賞したヒューマンドラマ。

イラクの戦場から帰国し、内勤の任務に就いている海兵隊員マイケル。ある日、イラクでの戦死者リストの中にチャンスという同郷の若者の名前を見つけたマイケルは、彼の遺体をワイオミング州の家族のもとへ移送する任務に志願する。遺体は専門家たちによって丁寧に清められ、遺品とともに棺に納められる。マイケルはチャンスに対して心からの敬意を払いながら、飛行機や車を乗り継いでワイオミングを目指す。

 *1

御国にために戦って命を落とす…、戦死…。

戦場から遺体となって帰国。

そして…、家族の元へ。

 

アメリカ合衆国の敬意ある対応とケビン・ベーコンの深みのある演技。

不意に涙が流れてくる。

人の命は地球より重い。

この言葉の意味を噛みしめた。

 

SNSの誹謗中傷を許すべからず…。

■『ディス/コネクト』(2012年公開/監督:ヘンリー・アレックス・ルビン)

f:id:mptvstaff:20200814011301j:plain

SNS上で起こった事件をきっかけに、心の絆を取り戻そうとする人々の姿をサスペンスフルに描いた群像ドラマ。

ある少年が、SNS上での嫌がらせを原因に自殺未遂を起こす。しかし、仕事ばかりで家庭を顧みなかった父親は、息子がなぜ自殺を図ったのかがわからない。一方、嫌がらせをしていた少年は、元刑事の厳格な父との父子家庭で、父親は威厳を示すことで愛情を伝えようとしていたが、少年はそんな父から愛情を感じるとることができなかった。互いの気持ちを知らずにいた2組の親子を中心に、つながりを求めてネット上をさまよう人びとが、事件をきっかけに再び絆を取り戻そうとする姿を描く。

監督は長編ドキュメンタリー「マーダーボール」でアカデミー賞にノミネートされた、ヘンリー=アレックス・ルビン。

出演はジェイソン・ベイトマン、アレクサンダー・スカルスガルド、ポーラ・パットンほか。

*2

youtu.be

日本でも社会問題化しているSNSを通じた誹謗中傷。

新型コロナウイルスで更に拍車がかかっているような気がする。

顔が見えないと平気で人を傷つけることが出来る世の中に一石を投じる。

家族の絆を再確認した。

帰省できなくても大切に思う気持ちを伝えましょう。

 

顔が見えなくても犯人探し諦めない!

■『見えない目撃者』(2019年公開/監督:森純一)

f:id:mptvstaff:20200814004138j:plain

2011年の韓国映画「ブラインド」を日本でリメイクし、吉岡里帆が視力を失った元警察官役を演じるサスペンススリラー。

警察学校の卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ。自身も失明し警察官の道を諦めた彼女は、事故から3年経った現在も弟の死を乗り越えられずにいた。そんなある日、車の接触事故に遭遇したなつめは、車中から助けを求める少女の声が聞こえてくることに気づき、誘拐事件の可能性を訴える。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するなつめだったが、警察は目の見えない彼女を目撃者と認めず捜査を打ち切ってしまう。なつめは少女を救うべく奔走し、事故現場で車に接触したスケボー少年を探し出す。やがて女子高生失踪が関連づけられ、連続誘拐事件の存在が判明。なつめは事件の闇へと切り込んでいくうちに、弟の死とも向き合うことになる。

監督は「重力ピエロ」「リトル・フォレスト」の森淳一。

*3

youtu.be

松田美由紀さん、田口トモロヲさん、國村隼さんら重厚な役者陣に囲まれながら目が見えない目撃者という難役を演じる吉岡里帆さんに注目!

役者陣が人気より実力でキャスティングされている感じがGOOD!

本家本元の『ブラインド』と見比べて欲しい秀作です。

f:id:mptvstaff:20200814005233j:plain

youtu.be

 

外出自粛!酷暑の夏!帰省できないお盆休みを面白い映画で乗りきる夢叶なのだ!?


(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

*1:※映画.com

*2:※映画.com

*3:※映画.com