『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1291回「ぷちビッグダディの中で結論の出た“コロナ禍でのエンタメ”」

7月27日になりました♪

 

昨日の日記には続きがありまして。

www.waja-next.com

午前中公園に行ったあとですが、私は仲良くさせて貰っておりますプロレスラー・清水基嗣選手の団体・プロレスリングSecretBaseのコロナ明け初の興行を観に行きました!

f:id:kisosanchu:20200727231010j:plain

入場時から検温、手指の消毒、お金のやりとりを非接触にし、住所を記入し、座席もソーシャルディスタンス、、、過剰なまでにコロナ感染防止の対策が施されておりました。

 

1試合終わるごとに、マットやロープの除菌を行っていたのを見て…ちょっとショックでしたけどね、やはり必要なんですよね。。。

 

感染者数が増え続けている状況に色んな意見があるかと思います。

 

しかしながら、私はお世話になっている方の興行を少しでも盛り上げたい、という気持ちだけで…行かないという選択肢はありませんでした。

 

いや、実際漫才の台本もまだ書きあがっておりませんでしたがf(^^;

 

台本自体は目途は立っておりましたし、同じ“エンタメ”という職業に携わる者として、ここは是非モノで応援に行きたかった、というのもあります!

 

興行が終わったあとは、いつもならDiskUnion(中古CDショップ)に寄って帰るところでしたが、そこは今回は自粛。

 

“コロナは掛かっても大丈夫”と言ってる訳ではありません!

 

とにかくしっかりコロナ感染を予防するためのあれこれ(手洗いうがい、マスクに除菌etc.)は徹底的にするべきだと思います、その上でやれることをやって行きましょう、、、と、私は考えております(^^)

 

過剰に怯えるのではなく、正しく恐れることだと思うんですよねぇ。