『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1282鐘目『20周年特別編『やまとなでしこ』を楽しんだ日!行方不明だったサーバルキャット「うつぼちゃん」が見つかったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

20周年特別編『やまとなでしこ』第2回目の放送がありました。

先週に続きテレビの前で釘付けになりました。

笑いました!泣きました!

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

今度は、DVDで余すことなく鑑賞する日を設定したいと思います。

 

www.waja-next.com

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200715003516j:plain

「愛する人の元に戻れて良かったにゃんにゃん」

★(1年前…)2019年7月13日の夢叶は、『ジャニー喜多川さんは偉大だった!』でした。

 

ジャニー喜多川さんがエンターティメント業界に与えた功績は本当に大きい!

本物のスターを創り上げるためには立派な人間であるべきだと問いかけていた。

 

あれ…、最近どこかで聞いた言葉だ。

www.mptv.gift

 

★『行方不明だったサーバルキャット「うつぼちゃん」が見つかった夢叶なのだ!?』

6月27日、静岡市葵区東で飼われていた特定動物のサーバルキャット『うつぼ』ちゃんが逃げだした。

逃げた『うつぼ』ちゃんはオスの1歳で体長70センチ。茶に黒のヒョウ柄で首輪はしていなかった…。

f:id:mptvstaff:20200714233632j:plain

※脱走した『うつぼ』ちゃん

 

2日後、飼い主さんが静岡市動物指導センターに連絡。その後、同センターは飼い主宅の周辺に捕獲器を設置して捕獲を試みたが空振り。

雨の日が続く静岡市内。肉しか食べないサーバルキャットの体調面が不安視された。

2017年放映のアニメ『けものフレンズ』に登場したサーバルキャットがモチーフのキャラクター『サーバルちゃん』の声優を担当した尾崎由香さんも

「早くお家に戻ってね」

とSNSに投稿。『うつぼちゃん』の目撃情報は増えたが発見には至らなかった。

f:id:mptvstaff:20200714234527j:plain

脱走から半月が過ぎ安否が心配される中…、

13日午前6時ごろから目撃情報が相継いだ。

午前11時ごろ、逃げた施設から尾根を挟んで2キロほど離れた静岡市葵区薬師で『うつぼ』ちゃんを発見した方が110番!駆け付けた飼い主と警察官が捕獲に成功した。

f:id:mptvstaff:20200714235825j:plain

※捕獲された『うつぼ』ちゃん

飼い主宅には、もう1頭メスのサーバルキャットが居ると言う。

飼い主さんも大喜びだろうが…、『うつぼ』ちゃんの帰りを首を長くして待っていたのはもう1頭のサーバルキャットかもしれない。

何はともあれ無事でよかったです。

 

※『超カワイイ犬みたいなネコ』

youtu.be

 

サーバルキャットは優秀なハンターで、単独で狩りをする動物のなかではもっとも成功率が高いと言われています。その数字は、普通の猫の狩りの成功率が10%程度なのに対し、サーバルキャットは50%と驚異的です。

ジャンプ力に優れたサーバルキャットの狩りは、キツネのように飛び上がって獲物を捕まえるスタイル。最高到達点は3mとも言われ、飛んでいる鳥を捕まえることもできるそうです。

ネコ科動物のなかで際立って大きな耳は、土の中にいる獲物が立てる音も聞き逃さないほどの聴力を持ち、風の強い日などは逆にうるさすぎて狩りができないという説も。サーバルキャットは走るのが早く木登りも得意で、ネコ科の動物では珍しく泳ぎも得意なので、水辺に逃げた獲物も捕まえられます。

獲物は草むらに住む小動物で、ウサギ類やネズミ類などのげっ歯類を特に好んで食べるそうです。

 

※続きはこちらから!

www.min-petlife.com

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift