『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1280鐘目『ジョニー・デップ!キャリア最高の演技と称される「ブラックスキャンダル」を再鑑賞したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

再鑑賞に嵌まっている今日この頃。

 

俳優の素晴らしさを実感できる映画『ブラック・スキャンダル』

再鑑賞で新たな発見がたくさんありました。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200713003450j:plain

「今日は違うビニール袋で遊んでいるんだにゃん…」

★(1年前…)2019年7月11日の夢叶は、『愛猫レフくんが大興奮したおもちゃ!』でした。

www.mptv.gift

 

『Fire TV Stick』が事務所にやって来てから、1Fの和室に泊まることが多くなりました。

 

「これは、怖いね!」

「とにかく、ヤバイです!」

 

本当に…。

 

★「ジョニー・デップ恐るべし」「Fire TV Stick 恐るべし!」で暴かれた!FBI史上 最も黒い闇を知る夢叶なのだ!?

 

吾輩は実話に基づいた映画が大好きである。

しかし、実話に基づいた映画はとても難しい!

実在した人物が有名であればあるほど面影や仕草を忠実に再現するのが難しいからである。

 

2015年アメリカ合衆国で公開された犯罪映画

■『ブラック・スキャンダル』(2015年公開/米国)

本作はディック・レイアとジェラード・オニールが書き上げたノンフィクションが原作である。

f:id:mptvstaff:20200712234014j:plain

ジョニー・デップがFBI史上最高の懸賞金をかけられた実在の凶悪犯ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを演じたクライムドラマ。1970年代、サウス・ボストン。FBI捜査官コナリーはアイルランド系マフィアのボスであるホワイティに、共通の敵であるイタリア系マフィアを協力して排除しようと持ちかける。しかし歯止めのきかなくなったホワイティは法の網をかいくぐって絶大な権力を握るようになり、ボストンで最も危険なギャングへとのし上がっていく。

これまでも作品ごとに全く異なる顔を見せてきたデップが、本作では薄毛オールバックに革ジャン姿で冷酷なギャングを怪演。

共演にも「華麗なるギャツビー」のジョエル・エドガートン、「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のベネディクト・カンバーバッチら豪華キャストがそろう。監督は「クレイジー・ハート」「ファーナス 訣別の朝」のスコット・クーパー。

*1

 

この映画をはじめてみた時…、マサチューセッツ州ボストン南部で活動していた犯罪組織のリーダー『ジェームズ・ジョセフ・バルジャー(ホワイティ・バルジャー)』を演じている俳優が誰なのか?わかりませんでした。

映画の撮影現場に『ジェームズ・ジョセフ・バルジャー』を知っている人たちが来た時、生き写しかと思ってビックリしたと言う逸話があるほど。

f:id:mptvstaff:20200713000353j:plain

 

ジョニー・デップは、『ジェームズ・ジョセフ・バルジャー(ホワイティ・バルジャー)』に成り切るため、収監されている本人に直接会って、この目で確かめたいとお願いするが拒否される。

仕方なく…、本人と交流がある人たちに会って!会って!会いまくって!『ジェームズ・ジョセフ・バルジャー(ホワイティ・バルジャー)』性格や特徴を熟知して本人に成りきった。

f:id:mptvstaff:20200712234934j:plain

 

その逸話が語られている特典映像を発見!

出来る事なら…、映画『ブラックス・キャンダル』を観た後に見て欲しい。

youtu.be

 

昨真夜中!再鑑賞!!

「ジョニー・デップ恐るべし」

 

今真夜中は何を観ようかな!?

寝不足に歯止めがかからない…。

「Fire TV Stick 恐るべし!」

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

*1:※映画.com