『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1270回「ぷちビッグダディはとても悲しい気持ちになりました(ToT)」

7月6日になりました♪

 

今日は朝からとても悲しい気持ちになりました、そんなお話。

 

今日は…月曜日。

 

いきなりですが…ぷちビッグダディ家は毎週月曜日がとにかく忙しい。

 

前にも書きましたが、わが家は代々幼稚園から同じサッカーチームに入っておりまして…長男たくみは途中から野球に転向しましたが、次男りくと、三男ふくたは現在もそのチームでサッカーに勤しんでおります♪

 

練習場は現在四男とくまが通っている幼稚園の園庭(^^)

 

練習日は…そう、月曜日。

 

しかも2学年毎にチームを作ってチーム毎に練習するので…2学年離れているりくととふくたはそれぞれ違うチームで練習に参加しております。

 

りくとは小5なので1人で自転車で行き来出来るので良いのですが…ふくたは小3でまだ1人での自転車の行き来は学校で(足立区で?)禁じられているので…同伴が必要。

 

そしてその前には四男とくまの幼稚園の迎えも控えています。

 

いや、それが今日からちょっと行程が変わるんです。

 

実は今日からとくまもサッカーチームに参加することになってまして、その練習が始まるんです。

 

すなわち。

 

とくま、幼稚園終わりでそのままサッカーの練習

 

→家にはふくたが小学校から帰って来る

 

→とくまのさっかーの練習終わりを見計らってふくたを連れて幼稚園へ

 

→ふくた練習スタート、とくまを連れて帰宅

 

→りくとが小学校から帰って来る

 

→りくとと共に幼稚園へ、ふくたの練習終わりの迎え。

 

 

…これ、私が仕事の場合…全てを妻に任すことになる訳。

 

今日の私は午前中から夜まで仕事が、なので…もう丸投げになってしまう。

 

せめて朝の幼稚園の送り位は私が、となる訳だが…ここで冒頭の“悲しい気持ち”の話。

 

最近、私が幼稚園に送り届けようとすると…決まってとくまは、

 

「とうちゃん、やだぁ!かあちゃんがいい!!」

 

マジかよ。

f:id:kisosanchu:20200706235327j:plain

なんで??

 

「とうちゃんキモいー!!」

 

がびぃーん。。。

 

これは堪えますよ、、、マジで。。。