『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1245回「ぷちビッグダディ家最後の!」

6月11日になりました♪

 

わが家の4兄弟は、全員同じ幼稚園にお世話になっております。

 

長男たくみ初めてその幼稚園にお世話になったのが…2007年。

 

ですのでここまで13年もの間、(長男と次男の間でインターバルはありましたが)ずっとお世話になって来ております!

 

皆、3年ずつお世話になっておりますので、3年×4人=12回…ずっと続けていることがあります。

 

それが…

f:id:kisosanchu:20200611201905j:plain

これは『妖怪ウォッチ』のキャラクターですね(詳しくは知らんケド)♪

 

体操帽(クラスごとに色が違うんです)なんですが、これに手作りアップリケ?をしているんです(^^)

 

その時ごとに…戦隊ヒーローやったり、仮面ライダーやったり、ポケモンやったり、、、その子がハマったキャラクターの手作りアップリケ、、、しっかり全員作ってるんです…妻が(当たり前か)!

 

これを12年欠かさず作り続けている、妻は凄いなぁ。。。

 

なんでこんな手作りアップリケをするのかと言いますと…わが子がお世話になっている幼稚園はマンモス幼稚園でしてね(名前がマンモスってことじゃないですよ)…例えば運動会なんかは遠目で見てもわが子が何処にいるかよく分からないことが多いんです!

 

そこで…目印として、少しでも特徴のあるものを帽子に施すことでわが子の所在を判り易くしよう、といった目的があるんです!

 

あっ、勿論子供が喜ぶという大きな理由もありますけれど…この防止のアップリケも四男とくまが年長なのでこれで最期となります。

 

中々感慨深いものがあるんですよ、わが家の幼稚園LASTイヤー。

波乱の幕開けとなりましたが、楽しく過ごしてくれることを切に願う、ぷちビッグダディなのでした(^^)