『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1243鐘目『奈良市に突然舞い込んだ3000万円!どのように使ったか!きちんと報告して欲しいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

徳島県と奈良県の奇妙な関係が明らかに…。

 

そして、

奈良市に突然!舞い込んだ3000万円の使い道は如何に!?

きちんと報告してくださいね~。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200606025149j:plain
「こんにちはヤーちゃん!今日もお越しになりましたニャン!

★(1年前…)2019年6月4日の夢叶は、『徳島インディゴソックス前期リーグ戦優勝!』でした。

www.mptv.gift

 

1泊2日、徳島出張。

新型コロナウイルスの影響で1日1便しかフライトしていません。

噂にになっている東京上空の新航路!

地上から何度も観ていた旅客機。

実際に飛んでいる旅客機から見渡す渋谷は本当に低空飛行でビックリしました。

そして、片翼の先に見えるのはもう1機の旅客機。

フライト便が少ない時期にも拘わらずこんなにも近い距離を飛び合っているんですね。

f:id:mptvstaff:20200606021327j:plain

 

さぁ~、羽田空港までランデブー飛行がはじまりました。

果たして、どちらが先に着陸するのか???

その答えは!?映像でご確認ください。

youtu.be

 

47都道府県で宿泊する人が少ない県!

第46位という不名誉な記録を持っているのが『徳島県』。

この徳島県を上回り!

ワースト1位となっている『奈良県』でとっても素敵なニュースがありました。

 

★『奈良市に現金3000万円を手渡し市民の幸せを願う夢叶なのだ!?』

観光客は多いのに奈良県で宿泊する人が少ない理由…。

歓楽街が少ない。

素敵な宿泊施設が少ない。

隣接する府県で宿泊してしまう。

 

そんな、奈良県奈良市で素敵なニュースがありました。

6月4日午後5時ごろ。

70代くらいの男性が奈良市役所を訪れ総務課の市職員に白いポリ袋を手渡し

「渡しましたよ…」

と言って名前も名乗らず立ち去りました。

職員は男性の後を追いかけましたが姿はなく職員らが袋の中身を確認したところ、1000万円ずつ帯でとめられた現金3000万円が入っていたというのです。

f:id:mptvstaff:20200606023846j:plain

現金には奈良市の新型コロナウイルス対策支援寄付金の申込書の切り抜きが添えられ、寄付金の使途が示されていたようです。

■貧困家庭の支援

■教育環境の改善

■医療体制の充実

 

仲川げん市長は

「寄付いただいた厚意を大切にし、活用させていただく」

とコメント。

支援者の気持ち叶えてあげる使い方をしてきちんと報告してくださいね~。

この報告をしっかりすれば…、

同じような気持ちを持った素敵な方々に連鎖するかもしれません。

 

ポジティブなスパイラルが渦巻く世の中は素敵ですよね。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift