『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1207鐘目『「エンドレス・マーダ」を友情映画と呼んでいいのか教えて欲しいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

友情をテーマにした映画は数あれど…、

今回紹介する映画『エンドレス・マーダ』を友情映画と捉えていいのか!?

少し議論の余地が必要かも…。

 

外出自粛。

時間を持て余している吾輩。

 

『エンドレス・マーダ』を観たもの同志。

一緒にリモートでスコッチ飲みながら語り明かしたい。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200429202647j:plain
「『エンドレス・マーダ』の結末を見届けたときの顔なんだニャン!ニャン!

★(1年前…)2019年4月29日の夢叶は、『牡蠣カレーで!「平成」から「令和」へバトンタッチ!』でした。

www.mptv.gift

 

いよいよ!外出自粛のゴールデンウイークがはじまりました。

 

すなわち!『#ENJOY STAY HOME WEEK』のはじまりです。

 

友情をテーマにした映画を観まくって『友情』を見直してみようと思っている吾輩なのであった。

 

★『外出自粛を楽しもう!「友情」をテーマした素敵な映画2「エンドレス・マーダ」を観た夢叶なのだ!?』

前回、紹介した友情をテーマした素敵な映画は『第九軍団のワシ』でした。

2人の間に友情が芽生るキッカケになったのは「命を救った」ことです。

 

昨日、出会った友情映画は???

●『エンドレス・マーダ』

(2014年/オーストラリア/監督:ドール・ブラウン)

凄腕の殺し屋・スティーヴン・ライに、自殺願望のある男・パーシバルが自らを殺すように依頼したことがキッカケで友情が芽生えて行く不思議なクライムサスペンス!

f:id:mptvstaff:20200429194818j:plain

スティーヴン・ライが幾度となくとどめを刺してもあの世に行けず生き返ってくるパーシバル。

『死にたくても死なない男』VS『殺したくても殺せない男』

この因縁の結末…、

吾輩的にはかなり好きな脚本です。

f:id:mptvstaff:20200429195856j:plain

パーシバルのために男を提供…、

パーシバルを嵌めた男に復讐…、

不器用なスティーヴン・ライがパーシバルのために行動する姿…。

依頼人と依頼者の間に友情が芽生えて行く過程が秀逸です。

youtu.be

 

これを素敵な友情映画と呼べるのか?

議論の余地はありそうですが…、

吾輩的には秀逸な作品だと声を高らかに叫びたいと思います。

 

「#ENJOY STAY HOME な時間が過ごせますように…。」

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift