『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1097回「ぷちビッグダディの有難き御縁~その参~」

1月12日になりました♪

 

今週木曜日の『東京竜党トークライブ』が紡いでくれた御縁、最終章☆☆☆

 

今回のゲスト、気志團のTOMMYさんとの御縁をここ2日、書かせて頂きましたが…最後はもうお1人のゲスト、中日ドラゴンズ2軍投手コーチの門倉健さんとの御縁の話♪

f:id:kisosanchu:20200112141537j:plain

昭和生まれのプロ野球ファンなら知らない人は居ないと言ってイー、名投手です(^^)

ja.wikipedia.org

 

そもそもの出会いは…私が自身のコンビの独演会をやった時、およそ2年前に遡る。

 

独演会の日、私が大変お世話になっている『あだちけいおんフェスタ』の主催ライオンズクラブで現場監督を務めてらっしゃる高橋さんが観にいらしてくれました!

 

「独演会の後、呑みに行くので打ち上げが終わったら合流しません?」

 

…そんな有難いお誘い、独演会で疲弊している筈の私が嬉々としてその呑み会に合流したのには訳がある、それは…門倉さんが上野で呑んでいるから!

 

元々高橋さんが門倉さんと仲が良くて、ていうか、高橋さんがオーナーのライブハウスで私がマンスリートークライブをやらせて貰ってた時に…お客さんで来て下さってた方が門倉さんの奥様ととても仲良くされてて…そこからドンドン御縁が広がったそうなんです♪

 

かねてから中日ドラゴンズファンを公言していた私「いつか呑む機会作りましょうね♪」と言って貰ってまして…とは言えお忙しい門倉さん、中々そのタイミングが無かったんですが…まさかの独演会当日にその機が熟したという訳♪

 

基本思い立ったら勢いで走っちゃう私、初めて会った日なのにも関わらず、図々しく翌月に予定していた『東京竜党トークライブ』にゲスト出演して頂くべくご相談したら…何と叶っちまった、という訳♪

f:id:kisosanchu:20191231084918j:plain

 

持ち前のサービス精神と話術でライブは大盛り上がり♪

 

お願いした私もとても鼻が高かった、てな話。

 

 今では私にガッツリ影響されて中日ドラゴンズファンの長男たくみも同席させて頂いて…

f:id:kisosanchu:20191203230758j:plain

 

先日のトークライブでも、受験前なんでライブ参戦は自粛しましたが、

f:id:kisosanchu:20200113084628j:plain

サインを貰いました☆☆☆ 

 

何度でも言います、私の周りには今、素晴らしい方たちがいっぱい居てくれて、その方たちに支えられて生きてます。

 

周りの方たちへの感謝を忘れず、今日も全力で頑張ります!