▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
お正月の風物詩『箱根駅伝』
襷に賭ける熱い想いが伝わってきます。
令和で迎えた初の箱根駅伝。
往路復路共に青山学院大学が制覇!
昨年の雪辱を果たして完全優勝を成し遂げました。
隣道を埋め尽くすひとたちが思わす声を張り上げて
「頑張れ!頑張れ!」
と声援をおくる気持ちがよくわかった1月2日の出来事を少しだけ…。
★★★
『今日のレフくん』
「明けました!おめでとうだニャン。お家に入ってきてもいいんだニャン!」
★(1年前…)2019年1月2日の夢叶は、『お正月と言えば「春の海」』でした。
令和で迎える初めての元旦!
初日の入りを拝みました。
翌日は
お正月の風物詩!箱根駅伝を拝みました。
★『令和で迎える初めてのお正月!箱根駅伝のランナーを沿道から応援した夢叶なのだ!?』
令和で迎える初めての元旦。
初日の入りで綺麗なシルエットを魅せてくれた富士山がより近くに感じる場所に移動しました。
雪化粧した富士山がお目見えしてくれた場所は!?
サザンオールスターズに因んで名づけられた『茅ヶ崎サザンビーチ』
1月2日(火)、3日(水)『第4回新春凧揚げ大会』が行われていました。
無料で手造り凧が作れるとあって家族連れで長蛇の列が出来上がっていました。
長い~長い~連凧だけでなく個性豊かな凧も次々と天高くあがっていきました。
突然!鳴り響いた音だけ花火。
サザンビーチの目の前を箱根駅伝のランナーが通る合図なのです。
ビーチに居た人たちが『読売新聞』と『報知新聞』の旗を貰って一斉にR134へ大移動!
しばらくすると、先導車のスピーカーから注意事項が流れてきました。
「皆様がお手元に持っている旗は振らないでください!旗の音がうるさいとみなさまの声援が選手たちに届きません!旗は振らずに一生懸命走っている選手たちに声援を届けてあげましょう」
えっ!そうなんだ。
なんて頷いていたらTOPを快走していた東京国際大学・ヴィンセント選手が駆け抜けて行きました。
歓声がひと際大きくなりました。2位は、青山学院大学・鈴木塁人選手!
鮮やかなピンクのシューズがアスファルトを綺麗に蹴り上げています。
直ぐ後ろを走る追走車から、名将・原晋監督の声が響く!
「いいよ~、輝いているよ~」
オートバイで撮影するカメラマンも大変です!
最後のランナーが通り過ぎると沿道に居たみなさんは一斉に解散!
サザンビーチに活気が戻っていきました。
素敵なお正月を過ごしています。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。