『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1012鐘目『阿部慎之助選手のホームランで幕を開けた日本シリーズでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある▶

 

もし、よろしければ…、

吾輩の戯言に付き合ってください。 

 

もし、あなたが野球ファンならば…、

語りたい話題があるのです…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20191021035618j:plain

「オイラもドキドキでテレビから目が離せないニャン!」

★(1年前…)2018年10月18日の夢叶は『「乃木撮<のぎさつ>VOL.01」が大記録を達成!』でした。

www.mptv.gift

 

令和初のプロ野球日本シリーズがはじまりました。

今シーズンで現役を引退するジャイアンツ・阿部慎之助選手のホームランで幕が開く劇的なスタート!

このまま一気にジャイアンツ打線に火が付くと思いきや…、

今シーズン、ノーヒットノーランを達成しているパリーグを代表する千賀滉大投手の前にジャイアンツ打線が沈黙。

逆に7回裏、重量打線に火が付いたソフトバンクが一挙4点を挙げて逆転で勝負を決めました。

 

★『日本シリーズ!ラグビーW杯!そして、グランメゾン東京!見たいテレビが目白押しの日曜日がやってくる夢叶なのだ!?』

悔しかった…。

久しぶりにお酒を飲んで憂さ晴らし。

エムP的戯言…、

日本シリーズ第1戦!勝負の分かれ目を語らせてもらってもいいでしょうか…。

 

実は!7回表ジャイアンツの攻撃に大きなポイントがあったのです。

2回表、阿部慎之助選手が放ったホームランが唯一のヒット。

それ以外、完璧にジャイアンツ打線をねじ伏せていた千賀滉大投手。

f:id:mptvstaff:20191020175641j:plain

しかし、7回表ツーアウトから7番・ゲレーロ選手~8番・田中俊太選手に連続ヒットを生まれツーアウトながらランナー2塁3塁大チャンス。

千賀滉大投手はこの試合で初めてランナーを背負う大ピンチを迎えていたのです。ここで登場したのは、9番・小林誠司選手の代打・重信慎之介選手。50メートル走=5.7秒、俊足が売りの選手です。千賀滉大投手が2ストライクと追い込んで投げ込んだボールは、150kmを超えるカットボール。重信慎之介選手はボールの軌道を掴むことなく見逃し三振!千賀滉大投手は大きくガッツポーズ!大ピンチを凌ぎました。

f:id:mptvstaff:20191020175524j:plain

 

ここから戯言。

打力に不安がある小林誠司選手に代打を送るのは当然の策だと思いますが…、

パリーグを代表する千賀滉大投手の球筋を見極めるのに苦戦していたジャイアンツ打線。各バッター共に、1打席目よりは2打席目、2打席目よりは3打席目と、打席を重ねる度にボールの軌道に慣れてきました。そうです、吾輩の戯言は3打席目を迎える小林誠司選手に託してもよかったのでは?

結果論になりますが…、

7回裏、小林誠司捕手に代わってマスクを任されたのはパリーグを知り尽くしている炭谷銀仁朗捕手。ここまで好投していた山口俊投手の後を受けたマシソン投手~田口麗斗投手の投球を上手く引き出すことなくソフトバンク打線に火をつけてしまいました。

更に、一番の問題は!?

ここまで完璧に抑えていた3番・柳田悠岐選手にダメ押しのタイムリーヒットを打たれたこと。

短期決戦の日本シリーズ!ヒット1本打つと精神的にとても楽になるのです。眠れる獅子・柳田悠岐選手を起こしてしまったは痛いなぁ~。

このシリーズのキーマン!

ソフトバンクは、3番・柳田悠岐選手

ジャイアンツは、4番・岡本和真選手

CS同様、岡本和真選手に早く1本のヒット!いやホームランが飛び出せば、ジャイアンツに突風が吹いてくるはず!

阿部慎之助選手から岡本和真選手へ!

この日本シリーズでジャイアンツ4番の継承式を全うし阿部慎之助選手に有終の美を飾ってあげたい。

そんな気持ちでいっぱいのエムPなのであった。

 

20日(日曜日)は、

・日本シリーズ第2戦『ソフトバンクVSジャイアンツ』(18時~、TBS)

f:id:mptvstaff:20191020181949g:plain

 

・ラグビーW杯『日本VS南アフリカ』(19時10分~、NHK)

f:id:mptvstaff:20191020181806p:plain

そして、

木村拓哉主演『グランメゾン東京』(21時~、TBS)の初回放送

f:id:mptvstaff:20191020181720j:plain

見たいテレビが目白押しの日曜日がやってくるのです。

 

(エムP) 

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift