~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~
予定外の行動は…、
予想外の感動に出会えることが多い…。
5月5日子供の日。
素晴らしき1日だった。
★★★
『今日のレフくん』
「オイラも太陽さんが大好きニャン!優しく包み込んでくれる太陽にゃん!ありがとうニャン!」
★(1年前…)2018年5月5日の夢叶は『衝撃のマイクロドローン映像!』でした。
ゴールデンウイーク10連休!
残すところあと2日になってしまった5月5日。
仕事漬けだった身体と心を癒すため…、
突然!?小田急線へ乗り込んだ。
乗車して間もなくすると、微かな揺れがゆりかごのようでとても心地よく深い眠りへと誘われた。
眠りから目覚めると小田急線は終着駅に辿り着いていた。
片瀬江ノ島駅
ゴールデンウイーク最終局面を楽しもうとする人たちで溢れている江ノ島。
人の波に揉まれながら…、波音が楽しめる場所を探し求め彷徨っていると絶好のポジションを発見した。
波打ち際では高校生らしきグループが服を着たまま鬼ごっこ!?
波に足をとられて倒れ込んで全身びしょ濡れに。
一人でも多くの道連れを作るために白熱する戦いは2人目~3人目とずぶ濡れ被害者?を増やしていく。
頭の中で中村雅俊さんが歌う『海を抱きしめて』が流れて来た。
「青春だな…」
思わず小さな声で呟いてしまった。
ここで、『海を抱きしめて』でググってみたら!?
「100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は買えません」
のCMで一世風靡した、女優・藤谷美和子さんの可愛いらしい姿から…、
『ゆうひが丘の総理大臣』のエンディング曲『海を抱きしめて』が流れる映像を発見!!!
懐かしすぎて胸が熱くなってきた…。
このタイミングで富士山をシルエットに湘南の海と空がオレンジ色に染まっていく。
絶好のタイミング…。
数分間で色んな表情を魅せつけてくれた江ノ島での出来事。
身体も心も癒されました。
ありがとう…。
『ゆうひが丘の総理大臣』世代の方に捧げます。
オープニング映像…。
涙腺が崩壊する方が居るかもしれません…。
★『「ゆうひが丘の総理大臣」に夢中だったころにタイムスリップした夢叶なのだ!?』
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。