~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~
GW=10連休。
ゆっくり映画を愉しめる時間がある人が羨ましい。
吾輩は、これから宮城に出張です!!!
★★★
『今日のレフくん』
「また、オイラはお留守番なんだニャン!お土産待ってるニャン!」
★(1年前…)2018年4月26日の夢叶は『LA発のグルメバーガーを食した!』でした。
1年前…、
MV界の巨匠・川村ケンスケが創り上げた『速度の音楽』の映像がYouTubeから削除されていることに気がついた。
精魂込めて生み出した作品が消えていくことは実に悲しいことだ。
復活させることを考えてみたい…。
★『10連休GWがはじまる!女性が主役でハラハラドキドキする映画をピックアップする夢叶なのだ!?』
いよいよ、GWがはじまる!
ワクワクドキドキで迎える方もたくさん居ますが、まったりとした時間を過ごす方も意外に多いようです。
吾輩の友人から1本の電話が入りました。
「この10連休、家でまったり過ごすことに決めたんだ。彼女からのリクエストでエムPさんのおススメ!ネットで観れる映画ベスト3を聞いてくれ!?と言われてさぁ~。頼むよ。お礼はGW明けに町屋の火を使わない焼肉をごちそうするからさ!」
了解しました!
焼肉で手を打ちましょう!!
彼女のリクエストはたった1つ!
『女性が主役でハラハラドキドキする作品』
キーワードがあまりにも少ないのでピックアップしてみましたが…、
『エイリアン2』(シガニー・ウィーバー)
『ニキータ』(アンヌ・パリロー)
『マッドマックス怒りのデス・ロード』(シャーリーズ・セロン)
『アトミック・ブロンド』(シャーリーズ・セロン)
ことごとく撃沈!
観たことがあるとのこと。
しかし、おススメした作品は全て高評価!
イメージが湧いてきました。
そして、辿り着いた
2019年GWに観るべき!
エムPが選んだ『女性が主役でハラハラドキドキする作品ベスト3』の発表です。
■其の1『アデライン、100年目の恋』(2015年/監督:リー・トランド・クリーガー)
サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から『アデライン』呼び掛けられる。一体!?なぜ…。
女性にとって永遠の憧れ!
「老いない…、年をとらない…。」
29歳の姿のまま100年以上を生き続けた女性が真実の愛を見いだすまでの軌跡を描いた本作。ブレイク・ライヴリーの美しさが炸裂します。
■其の2『ソルト』(2010年/監督:フィリップ・ノイス)
ファーストシーンは、北朝鮮に捕らわれたスパイらしき女性。
その名は『イヴリン・ソルト』。
後に最愛の夫となるマイクの行動力のお陰で、北朝鮮から開放され幸せな結婚生活を送っていたが…。
アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。近く行われるアメリカ副大統領の葬儀。そこに出席するロシア大統領を暗殺する計画があると!?。
そのスパイの名は『イヴリン・ソルト』謎の密告者の尋問を担当していた『イヴリン・ソルト』の名前を告げるのであった。二重スパイの嫌疑がかけられた『ソルト』が取った行動は!?そして、『ソルト』の正体は!?
アンジェリーナ・ジョリーのカッコ良さが溢れ出るワクワクドキドキのスパイアクション!
■其の3『マリアンヌ』(2016年/監督:ロバート・ゼメキス)
監督を務めるは、『バックトゥザフューチャー』シリーズで一世風靡、『フォレストガンプ/一期一会』で第67回アカデミー賞・作品賞&監督賞を受賞した辣腕・ロバート・ゼメギス。
主演はハリウッドを代表するイケメン人気俳優ブラッド・ピット。
その相手役を務めたは、『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』で第80回アカデミー賞・主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤール。
砂漠の中、車中の抱擁シーン
もう、何も言うことはありません。
内容を知らずして観て欲しい。ハラハラドキドキの先に…、大粒の涙が溢れだす。
ヤバイ!書いていた吾輩がまた観たくなってきた。
感想を楽しみにしています。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。