4月27日になりました♪
さぁ、遂に来ました…10連休!
昨日は朝、揃いも揃って中々布団から出て来なくて…家から送り出すのに中々苦労しましたf(^^;
目を覚まさせるために声を掛け続けた私の誘い文句??
「明日から10連休だぞ、ホラッ、あと1日頑張れ!」
連呼しましたが…金曜日、溜まった疲れと睡眠不足を跳ね返す程の効力はありませんでしたf(^^;
今日から子供たち(…といっても野球の試合や練習で忙しい長男たくみは除きますが)は朝がゆったりの10日間が始まります。
私は事務所に入っている身とはいえ、完全歩合、メンタリティーは常にフリーランス、個人事業主のプレッシャーと戦っているので…“連休”“GW”“お盆”“年末年始”…この世間を惑わすフレーズが“仕事しなきゃ”という強迫観念でしかないという悲しい現実。。。
芸人を志して上京し25年目に突入しましたが、一度たりとも“よぉし、休みを満喫するゾォ”なんて気持ちに浸れたことはありません。
まぁ、根が真面目ですからね、私♪
10連休、むしろゆっくり出来ないのは…妻の方でしょうねぇ。
1日中子供たちが家に居る、3食しっかり作らなきゃならない、たまには外にも連れ出してあげたい、、、こりゃあ大変ですよ(>_<)
私もぼちぼち仕事が続いているので…中々家事のサポートは出来そうにないんですが、出来る限り…せめて料理くらいはやろうかな、と思ってます。
ということで、最後に…先週子供たちに作ったお弁当をご紹介(^^)
四男とくまのお弁当。
チャーハンですね、お野菜のおかずに苦心しました♪
次に…長男たくみ、野球の試合の時のお弁当。
いわゆる海苔弁なんですが、御飯の間には…
塩こんぶ。
私、あの塩こんぶの旨味の詰まった塩気が大好きで。
やっぱり自分の好みが反映されてしまいますよねf(^^;
さぁ、果たしてこの10連休のうち、どれだけ力添え出来るのか…がんばろっ。