★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!
★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。
ラジオパーソナリティーとして活躍する浜崎美保さんが映画『ごっこ』を観てくれました。
ご自身がレギュラー出演している『スカロケ』(TOKYO FM/毎週月~木曜17時00分~)で、映画『ごっこ』のことを語ってくれました。
『スカロケ』ファンの吾輩は思わずビックリ!
嬉しさの余り!映画『ごっこ』公式Twitterでお礼をツィートしました。
このツィートがキッカケとなり、『スカロケ』にゲスト出演することになりました。
こんなこともあるんですね~。
ごっこからはじまった…、
本物『スカロケ』出演…。
つかまえた…。
浜崎美保さん
映画「ごっこ」をご鑑賞いただき本当にありがとうございました。
浜崎さんのごっごのの想いが全てのはじまりでした。
そこで、
浜崎美保さんがレギュラー出演している『スカロケ』の魅力に迫ってみました。
★★★
『今日のレフくん』
「オイラの鳴き声も!超~~カワイイ!美声と評判ニャンだよ~~」
★(1年前…)2017年12月14日の夢叶は、『真剣ペーパーナイフで二度目の宝くじ当選!』でした。
今回は前フリはありません。
それ位!大きな夢が叶いました。
想い続ければ願いは必ず叶う!
★『大ファンだった!マンボウやしろさんと浜崎美保さんに出会った夢叶なのだ!?』
秘書・浜崎美保さん
この名を聞いて『ピーン!』と来た方は!?
『スカイロケット カンパニー』
通称『スカロケ』(毎週月~木曜・17時~生放送/TOKYO FM)のファンであるに違いない!
吾輩も『スカロケ』の大ファンです!!!
何度も!
『スカロケ』をネタ元にしてブログを書かせて頂いているほど愛聴しています。
※『スカロケ』で松山千春さんの素敵な話を聴きました!
※『スカロケ』でドラマ『おっさんずラブ』に嵌められました!
※スカロケで映画『ごっこ』が話題になりました!
どうして、こんなに『スカロケ』が好きなのか???
吾輩なりに分析してみることにしました。
■其の壱/『ラジオの中の会社』上司と部下という絶妙な親近感=会社ごっこ
テーマコンセプトは『ラジオの中の会社』
パーソナリティーのマンボウやしろさんを『本部長』、浜崎美保さんを『秘書』に任命。
リスナーはその部下=社員として日夜、上司のために精進する?
1歩間違えば、パワハラ!?
楽しいラジオ番組とは縁遠い感じに聞こえますが…。
この『本部長』と『秘書』は、とても優秀で信頼ができる理想の上司と秘書なんです。
プライベートな相談事もきちんと対応!平日の疲れ切った心と身体を癒してくれるのです。
この絶妙な距離感=会社ごっこが、グッ!とくるんですよね~。
■其の弐/マンボウやしろさんの激しい突っ込みの中でみせる包容力=本部長ごっこ
リスナー=社員にみせる優しさと包容力。
気遣いある言葉選びという魔法を持った素敵なパーソナリティー。
ホンネで相談できる理想の上司!本部長臭が漂っているんです。
一方~、秘書・浜崎美保さんに対する笑える突っ込みと解放するタイミングの良さ!
話し方も天才肌と言うより、苦労と努力の末、手に入れた親近感があるんです!
『百文字は1聴に叶わず!』
ぜひ、一度、マンボウやしろさんさの暖かさにふれてみてください。
追伸:競馬好きは相性良し!
■其の参/浜崎美保さんの特徴あるウィスパーボイスと秘書性=秘書ごっこ
浜崎美保さんと言えば、一度聴いたら忘れられない!
魅惑のウィスパーボイスが大きな武器なんです!
この美声と機転が利く頭脳を駆使して本部長・マンボウやしろさんの突っ込みを上手くあしらう技術は、ドラマ『獣になれない私たち』の新海晶(新垣結衣さん)に教えてあげたいくらいです。
プライベートでも秘書検定を持つ才女がリスナー=社員を癒してくれるのです。
ぜひ、一度、浜崎美保さんの美声に魅了されてください。
追伸:ヤクルトスワローズファンは相性良し
■其の四/リスナー(社員)に寄り添う番組STAFFの仲間意識…。=社員ごっこ
2018年10月~、従来の2時間から、3時間生放送に放送時間が延長したスカロケ。
それだけ、リスナー(社員)に愛されている証拠!
生放送故、旬な話題を掴む俊敏性だけでなく、
パーソナリティーを活かす!競馬やヤクルトスワローズの話題、互いがSNSをチェックし合って生放送で補完しあう内容。
ニュースの紹介文も社員に対する暖かみあるコメントからは始まる等、
番組STAFFのリスナー(社員)愛を随所に感じる場面も見受けられます。
なぜ、こんなにも力を込めて『スカロケ』を語っているのか!?
実は、リスナーの1人だった吾輩のコメントがキッカケで番組にゲストとして出演する機会が舞い込んできたのです。
元々大ファンですから即座にOKした吾輩。
そして、
興奮と緊張!
だが、
2018年度最大級の至福の時間を頂いたのです。
ほんとうにありがとうございました。
これからも、リスナー(社員)として一生懸命精進したいと思っています。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。