★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!
★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。
昨日は横浜に進出していました。
12月22日(土)~
2019年の幕開けにかけて、
映画『ごっこ』を上映してくれる映画館『横浜シネマリン』にご挨拶に行ったのです。
新作・旧作をとり混ぜ、質が高くても上映される機会に恵まれない作品、食文化や女性をテーマにしたドキュメンタリー作品、原子力発電や戦争をテーマにした社会派作品なども上映したいと述べている『横浜シネマリン』
映画『ごっこ』は質が高いと判断してくださったようで年末年始の大切な上映時間を『ごっこ』のために割いてくださったのです。
感謝!感謝!大感謝!!
館長の八幡温子さんの素敵な笑顔。
映画をほんとうに愛する素敵な館長さんでした。
1Fの喫茶『あづま』
昭和風情漂う喫茶店でホットケーキを食べるのがお勧めです。
道を挟んだ向かい側には、『ドン・キホーテ』
映画『ごっこ』を見終えた後、買い物に勤しむのも良し!
関内駅から続く商店街は、クリスマスイルミネーションに包まれ、
素敵なお店が立ち並んでいました。
今年の年末年始!?
『横浜シネマリン』映画『ごっこ』を観て、横浜の街を堪能してみてはいかがですか!?
それでは、テレビドラマで感涙できる話題を少しだけ…。
★★★
『今日のレフくん』
「オイラを横浜シネマリンに連れて行ってニャ~ン!」
★(1年前…)2017年12月1日の夢叶は、『藤岡奈穂子選手!前人未踏の5階級制覇!』でした。
映画『ごっこ』と同じく感涙できる作品を!
今クールの連続テレビドラマから探して欲しい!
という依頼が来たました。
それでは、感涙度ドラマをチェックしましょう。
★『ドラマ「大恋愛」で 感涙したい人が大満足している夢叶なのだ!?』
幾度となく書いている今秋クールの連続ドラマ。
最終回に向けて徐々に盛り上がりをみせていますが、
予想を超える展開とは言い切れず少し残念な気分でながら見しています。
※吾輩が注目している4作品!
そんな時…、
今秋クール、一番、満足度が高い囁かれているドラマが!?
▶『大恋愛~僕を忘れる君と』
主演は、演技派女優として独自の地位を確立している戸田恵梨香さん。
若年性アルツハイマーの前段階とされる軽度認知障害(MCI)に侵されている難役・北沢尚を見事に演じ切る。
北沢尚とは運命の人であり、その北沢尚と運命の出会いをする恋人役・間宮真司を演じるのはムロツヨシさん。
このドラマの満足度が高い理由は!?
小説家ならでは!?間宮真司が尚に語りかける名言の数々なんです。
「尚が病気だなんて屁でもなんでもない!ガンでもエイズでもアルツハイマーでも心臓病、腎臓病、糖尿病、歯周病、中耳炎、ものもらい、水虫でも俺は尚と一緒に居たい!居たいんだ!」
全てを包み込む暖かい真司の言葉に感涙する尚。
視聴者も涙なくしては見れない展開が待ち受けているのです。
噂が噂を呼ぶ感涙ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』。
全話終わってから一気に観ようと決めていました。
一人でひっそりと涙しようと決めていました。
しかし、
ドラマ批評をして欲しいという依頼で見ざる負えない状況に追い込まれ一気に追いかけ鑑賞をはじめた吾輩。
原稿を入れる前なので多くは語れませんが…、
ムロツヨシさんは確かにイイ~~。もの凄く真司役が嵌まっている。
尚の元彼・井原役の松岡昌宏さんもイイ~奴すぎる。
女性陣は、優しさ&包容力満点の2人の存在は堪らないでしょうね~。
そして、難役を見事に熟す主人公・戸田恵梨香さんの存在!
戸田恵梨香さんの泣きの演技はほんとうに素晴らしい。
戸田恵梨香さんのスキ!スキ!オーラ―の可愛らしさは超越しています。
戸田恵梨香さんのガーン!ガーン!落ち込み悲惨オーラ―も凄すぎる。
カメレオン女優の資質を遺憾なく発揮しています。
前クールは!
綾瀬はるか『義母と娘のブルース』VS石原さとみ『高嶺の花』
と言われていました。
そして、今クールは!
新垣結衣『獣になれない私たち』VS戸田恵梨香『大恋愛』
熾烈な同世代女優のドラマ戦が注目を集めていますが…、
今秋は、
『セカンドバージン』など数々のラブストーリーを手掛けた、ラブストーリーの女王!脚本家・大石静さん『大恋愛~僕を忘れる君と』の世界観が一歩リードしているようです。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。