8月8日になりました♪
昨日は日帰りで…今年3度目となる、愛知県蒲郡市にあるレジャー施設・ラグーナテンボスに行って参りました!
遊びでかって??
違う違う!!
5月に続き2度目となる『SKE48トークショー』のMCを務めさせて頂きました♪
須田亜香里ちゃん、大場美奈ちゃん、末永桜花ちゃん、佐藤佳穂ちゃん、太田彩夏ちゃんの5人です!
私はMCに挑む際、出来る限りの下調べをしていきます。
今はネットがあって、その下調べをするのは…今回のSKEさんのような著名な方であれば比較的簡単にリサーチが出来ます。
逆に言うと、ぶっちゃ下調べなしでも今回のような1時間くらいのイベントなら充分問題なく出来るんです。
が、しかし。
せっかくの機会です、当たり前の内容じゃ詰まんないですからね、ライブだからこそ旬の話題で展開させたいですし、“イベントに来て良かった”と思って貰えるように、他では聞けない話をして貰う、、、これがMCの役割だと思ってまして。
まぁ、SKE48のメンバーの皆さんであれば、そんなこと私が促さなくてもやってくれるんですがf(^^;
私のツイッターでこんなやり取りがありました。
まずは私の須田さんに宛てたツイートから。
昨日のイベントのツイート、まだあがってないようですが。#須田亜香里 ちゃん、有難うございましたm(__)m
— 木曽さんちゅう (@kisosanchu1) August 8, 2018
振らなくても自分で話持ってってくれるので助かる助かる🎵
結局私から振ったのは鼻毛の件だけという(^^;
素晴らしい話術の持ち主です(^^)
CMの件、和やかに解決しますように(^^)v#SKE48 pic.twitter.com/mvSoF5eD8B
鼻毛の件は…先日日テレのドッキリの番組に出て、鼻毛の処理をした…みたいな話題があって。
その辺を少しイジったりしたんですが、まぁ、本番では広げる広げる!!
これ芸人が爪の垢煎じて飲んだほうがエーんちゃう?というくらいに持ち合わせたターボエンジンで返しまくってくれる!
これはMCとしては溜まりませんわねぇ☆☆☆
翌日。
須田さんからこんな返信を貰いました♪
須田亜香里(SKE48)認証済みアカウント @dasuwaikaa 5 時間前 返信先: @kisosanchu1さん
私は全然素晴らしくもなんともないです! あんなに一人一人のメンバーのリサーチをしてくださるなんて尊敬と感動と感謝です。 本当にありがとうございました! またぜひよろしくお願いします!
そして私が一番強く感じたこと。
彼女のような一流の人と仕事をすると、イーものをいっぱい吸収出来るんです。
一流を知り、体験する…とても大切なことであることを、わが子たちにも是非心に留め置いて貰いたいなぁ、そんなことをふと思いました。。。