7月30日になりました♪
ここ最近、テーマにすることが多い…『UMAシアター3部作~ナゾのいきものは友だち!~』。
ダンスにチャレンジしていることを書きましたが…実は腰が相当にヤバくなっちゃいました(>_<)
日曜日の3本目のステージ、これはオーラスに出演者全員(…といっても6人なんですが)でのダンスがありまして、その練習をしている辺りから、かなり腰が重くなってきておりました。
そして本番を終えたら…もう腰がガッチガチになってしまいまして。
もう歩くのもままならない状況にまで悪化してしまいました。
〔公演は1週間続くのに、これはヤバい〕
急遽、日曜日でも開いている接骨院を探すことに。
最寄駅の近くで…2軒ありました。
まず1軒目。
行くと…明らかに患者さんでいっぱい、予約で塞がっててちょっと無理だとのこと…残念。
続く2軒目。
こちらは今からでも大丈夫とのこと。
ひょこひょこ歩きながらどうにか2軒目の接骨院に到着。
この2軒目、患者さんは1人しか居らず、直ぐに中に通され…問診。
その状況を踏まえた料金体系の説明を受ける…普段、私が通っている接骨院より明らかに高い。
細かいことは差し控えますが…ちょっと嫌な予感がしたのですが…的中。
正直あまり良くない。
過去、一度他の接骨院に行った時にも感じた、共通の感覚があって…まぁ、たまには毒っぽく書くなら“能書きが多い時は、腕が伴っていない”というか。
結果的には…背中、腰が凄い熱を持っていて腫れている→完全にぎっくり腰→とにかく冷やす→風呂はNG。
という診断。
加えて、最初説明された料金よりも高い値段を提示されて…まぁ活舌が異常に悪かったので聞き間違えただけかもしれませんが。
やたらとコルセットだ、シップだ、別の施術だ、次の予約だ、と勧めて来るのも…より不信感が強くなったポイント。
当然、次回の予約はせず、その接骨院をあとに。
そして今日。
…とはいえ、緊急で診て頂いたことが功を奏したのか、幾らか腰の様子も良くなりまして…今日のステージも無事終了。
月曜日ですから、早速行きつけの接骨院さんを予約、終演後、その足で向かう。
「前回みたいに歩くのもキツいすか?」
…若い男性の先生、能書きはなく、むしろ問診しながら施術を始めている…私はこの要領の良さが肌に合う。
電気療法をやったあと、みっちりストレッチや指圧を色んな方面からやって頂ける…昨日の3倍くらいの時間と内容である!
そして言われた結果は…とにかく温めて→風呂に入りましょう…真逆!!
そして値段は…前日の半額!!
やっぱりだぁ、まぁ昨日は日曜日で致し方ないところな訳ですが…ぶっちゃけもう2度と行くことはないだろうなぁ。。。
セカンドオピニオンというフレーズをよく耳にしますが…大人や中学生の長男たくみくらいなら自分で判断が出来ますが、小学生の低学年や幼稚園の他の3人は…今診て貰ってる医者が的確なのか?が判断できない。
そんな時、やはり親の判断ってとても大切になってくるなぁ、、、そんなことを腰をさすりながら考える、ぷちビッグダディでございました。。。