7月29日になりました♪
さぁ、昨日よりスタート致しました足立区の子供向け夏休み企画『UMA課外授業2in足立区』の中の芸術鑑賞企画『UMAシアター3部作~ナゾのいきものは友だち!~』。
初めてのお芝居の舞台。
初めてのミュージカル。
初めてのダンス。
初めての9日間公演。
齢47にして、ここまでの初めて尽くし。
それもこれも“芸人”という仕事を選び、続けて来たからこそ経験出来ることなんです。
こんな機会を与えて下さった方に心より感謝。
紹介しましょう、この方です!
この女性が今回の『UMAシアター』のプロデューサーさん。
えっ??
何やってるの??
いや、何やられてるの??
実は…これ散髪してるんです(さすがに判るか)。
昨日の初めてのステージを終えて。
「木曽さん、もう少しキャラ濃いほうがイーなぁ」
「ホンマすか?どうすればイーですかねぇ」
「髪をさぁ、何かこの辺(…と言いながら側頭部を指す)を刈り上げたいなぁ」
「あぁ、全然大丈夫すよ、モヒカンみたいなもんですよね?」
「違う違う、もみあげは残すんだよ?」
「エー????」
…で、こうなりましたf(^^;
やりましたよ、これぞプロ魂(自分で言うな)。
公演が終わったら坊主にするとして、そこまでの間に引っ掛かる仕事がないか考えてみましたら、まぁいつもの帽子を深くかぶれば何とかしのげると判断し、、、やっちゃいました(^^)
一応キャスト3人の写真はこんな感じ。
意外と違和感ない????
あっ、これはステージや楽屋だからそう思っただけですね。
帰宅。
自分がこういう頭であることを完全に忘れ、普通に帰宅しました。
「ただいまー!」…と笑顔で。
しかし、、、直ぐに自分の変化を思い出させられる。
妻「ちょっと、何?どうしたの!?」
長男「えっ、何??頭なに??」
年齢を重ねると、リアクションもまずは驚きつつ理由を質すという、段取りになるんですね。
三男「とうちゃーん!何だぁその頭ーっ!!」
四男「変なあたまーっ!!」
小1に年少ですから、まぁ思ったことを口にします、まさにその通りです。
次男「(二度見して)えっ、誰??」
一番スパイスが効いてるf(^^;
…とまぁ、感想の個性豊かなぷちビッグダディ家でございました(^^)