『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第503回「ぷちビッグダディは物陰から様子を伺う」

 

 

5月23日になりました♪

 

ここ最近、折に触れて紹介しております、この話題。

 

《四男ふくた、登園奮闘記!》です!

f:id:kisosanchu:20180512000527j:plain

 

4月の幼稚園入園以降、一生懸命頑張ってくれてます(^^)

 

昨日の朝でいうと…朝、自宅では特に嫌がる様子はなし。

 

幼稚園に向かう際の自転車も、たわいもない話をしつつ同じく難なく幼稚園到着。

 

ここからがポイントで(^^;)

 

自転車から降りる。

 

とくまの手を引く。

 

この時点で…大体分かる、ちょっとその手に力がないというか、ぎゅっと来ないというか。

 

でも逃げ出す訳でもなく…幼稚園の門まで。

 

そこで初めて明確に“行きたくない”なのか“乗り気じゃない”なのか…ちょっと嫌がる。

 

普段そうでもないのに、「とうちゃんとはなれたくない!」って感じになる(^^;)

 

そこを…門で待ち構えている先生方がすぅーっと園内へと導いてくれるのです!

 

ここはね、やはりベテラン?の先生方は…旨いんですよねぇ!

 

昨日の場合だと、まさに最強クラスの先生お2人で。

まず門で、まさに心の隙にすぅーっと入っていって途中まで連れて行き、続きは昨年三男ふくたがお世話になった先生がこれまたすぅーっと手を引いて…教室まで連れて行っちゃった\(^o^)/

 

その技術、勿論天性のモノもあるかと思いますが、それ以上に経験値がモノ言うところもあるんじゃないでしょうか?

 

そしてそんな様子を…

 

f:id:kisosanchu:20180523050008j:plain

 

こんなところから覗き見る、ぷちビッグダディなのでした(^_-)-☆