ワクワクドキドキ対決!?
『速度の音楽』VS『L・DK』
勝つのは!どっちだ!?
★★★
『今日のレフくん』
「エムPの床ドンにやられたニャーーン」
★(1年前…)2017年5月9日の夢叶は、『映画・グッドモーニングショーで思いだしたこと』でした。
・ラッツ&スター『め組の人』
・米米CLUB『FUNK FUJIYAMA』
・久保田利伸『流星のサドル』
・かぐや姫『神田川』
・中森明菜『ミ・アモーレ』
ワクワク!ドキドキ!の木曜日。
今夜も、
『速度の音楽』(毎週木曜22時54分~/フジテレビ)の放送が終わりました。
『H ZETTRIO』が新たな音楽観を魅せてくれたのは!?
・ピンクレディー『UFO』
【#速度の音楽】
が盛り上げっています。
要チェック!!
それでは、毎週木曜恒例となりつつある番組内で出現した【#(ハッシュタグ)】を振り返ってみましょう。
今回、発射された【#(ハッシュタグ)】は次の3つ!
『#宇宙人』
『#全米デビュー』
『#焼きそば』
果たして、どんな秘密が隠されていたのでしょうか?
★第6回【未確認飛行物体カップ】/『速度の音楽』(5/10O.A)
6枠=『UFO』(ピンクレディー)
『#宇宙人』
1976年、ペッパー警部でデビューすると斬新な衣装と踊りで瞬く間に、日本中に“ピンクレディー旋風”を巻き起こす。誰もが、振付を真似し熱狂した楽曲が『UFO』。
ピンクレディーの恋のお相手が、『宇宙人』という刺激的な楽曲『UFO』で、第20回日本レコード大賞を受賞すると、名実ともに日本を代表する歌手として全世代を虜にした。
『#全米デビュー』
日本から世界へ!「Kiss In The Dark」で全米デビューを果たすと、全米三大ネットワークの1つ!NBCテレビのゴールデンタイムで自らの冠番組を持つという偉業を達成!!
米国で最も活躍した日本人アーティストはピンクレディーと言わしめるほど、今でも多くの米国メディア関係者に語り継がれています。
『#焼きそば』
1976年、ピンクレディー元年。
時同じくして、日清食品の『焼きそばUFO』が産声をあげると一気に大ヒット商品として成長した。
満を持して、「焼きそばUFO」の3代目キャラクターに起用された!ピンクレディーの6曲目のシングルが『UFO』。
カップの蓋の上で踊るインパクトあるCMが国民の心を鷲掴み。ピックレディーの楽曲中、最も振付が記憶に残った名曲と言わしめているのです。
第6回『未確認飛行物体カップ』。
未確認飛行物体=UFOの計り知れない速度に太刀打ちできる乗り物は未だない。一瞬にして世界中を駆け抜けた6枠=UFOの破壊力を思い知る。
そして、
『恋愛の速度』が上がる行動!
『壁ドン』
もし…、
イケメンの宇宙人壁ドンされたら、ワクワクドキドキするのかなぁ~。
★『「壁ドン」ブームの立役者「L・DK」の実写化映画・第2弾が製作されていた夢叶なのだ!?』
▶2014年!剛力彩芽さんと山崎賢人さんがW主演した映画『L・DK』
その年のユーキャン新語・流行語大賞のトップ10に選ばれるほど社会現象を巻き起こしました。
この実写映画『L・DK』は、
漫画家・渡辺あゆさんが、2009年から8年以上にわたって『別冊フレンド』(講談社)で連載した恋愛漫画が原作。
2017年、コミックは、全24巻で完結したが、累計発行部数が1000万部を突破!!
今日でも愛され続けている超人気少女コミックなんです。
そして、『L・DK』ファン待望の第2弾実写映画が始動していることが発表されたのです。
今回、映画化されるストーリーは、原作の中でも特に絶大な人気を誇った【玲苑(れおん)編】
原作者・渡辺あゆさんが映画用に描き下ろしてくれたイラストには…、
無防備に朝の支度をする葵。
隣でハミガキをしながら肩を抱く柊聖と、ちょっかいを出す玲苑。
何やらは乱舞含みのドキドキな三角関係が描かれていました。
「今回、恋人同士になってからのラブ同居編ということで、2人のドキドキシーンや三角関係を新キャストのみなさんがバッチリ演じてくださっています」
と語る渡辺あゆさん。
▶映画『L・DK』第2弾のサブタイトルは、『ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』に決定!
気になるキャストは、まだ秘密のようで…。
この映画に関わっている吾輩。
仲間と共にチェックしているのですが、年甲斐もなく本当にワクワク!ドキドキ!
そして、
胸キューンーーーーーー。
しちゃうんです。
完成が!!
公開が!!
楽しみです。
(エムP)
素敵な音楽をありがとう!
5月10日生誕・平原綾香さん
【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)
【BGM-IN】「明日」(平原綾香)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。