『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第456回「ぷちビッグダディ反省、そしてまた反省。。。」

4月5日になりました♪

 

今朝はバタバタでした。

 

仕事的には…最初は浅草東洋館での出番が12時20分から。

いつもの感じなら11時くらいに家を出るところなんですが…その前に、この4月からやらせて頂くことになったライターのお仕事で東洋館を紹介させて頂くことになり…その取材を開場前にするお約束があり、家を10時前には出なければならず。

そして妻は幼稚園の集まりがあり、既に9時には家を出ている。

 

加えて父の亡くなった際のお礼状の文言を確認するFAXが届いており、家を出る前にその確認。

 

そして洗濯物を干してから出なければならず、それを欲してたら…またまた兄弟喧嘩が勃発!

 

かなり慌ててたところに子供たちの騒動が来たもんだから…

 

「イー加減にしろ!!!!」

 

…かなりのテンションで怒鳴りつけてしまった!

 

これはもう、完全に私の機嫌に因るところなので…しばし反省。

 

いや、厳密に言うと反省する暇もなく、カバンを持って家を飛び出る!!

 

東洋館との約束である、11時前に到着。

東洋館の方は、ちゃんと撮影の準備を済ませてくれてる、、、さすが、有難い。。。

 

〔さぁ、着替えて撮影に入るか!〕

 

〔あれ??〕

 

〔しまった!!舞台衣装忘れて来てもた!!〕

 

私が東洋館に出させて頂くようになった14年間で…初めての凡ミス。。。

 

アカン、何をやっとるんだ俺。。。

 

衣装を取りに帰る訳にも行かず、まずは取材用の撮影を敢行。

 

こちら、近々お知らせさせて頂けたらと思うんですが…問題はこのあと控えている漫才の本番。

 

〔どうしよ?〕

 

〔もうしゃあない、私服で出るか〕

 

…そんな感じで腹を括ったところで…漫才協会の後輩・青空一風・千風のお二人が楽屋に入る。

 

〔そうだ!〕

 

ちょうど青空千風くんが私とほぼほぼ同じ体型であることに気付き…急遽、衣装を借りることに!!

f:id:kisosanchu:20180405175001j:plain

ホント、ぴったり(^^;)

 

何と千風くん、次の仕事が普通のスーツを着なきゃならない仕事だったそうで…奇跡の2ポーズ持参!!

 

そしてネクタイは…

f:id:kisosanchu:20180405175019j:plain

ちょうど私の帽子の色に合うネクタイを持っていた、相方の一風くんから借りることに。

 

見た目全然大丈夫やね(^^;)

 

それにしても、アカンなぁ、、、反省。。。