昨日から、
都内の街頭ビジョンで放映されている
『本気TIME』の映像が新しくなりました。
実は、
吾輩の愛猫『レフくん』が声だけ出演しているんです。
撮影中、
絶妙のタイミングで可愛らしい声を披露してくれたレフくん!!
音響効果の住吉昇さんもノリノリで、
今回、ご紹介した『You~120歳のラブソング~』(2VOICE)の楽曲中にも、SEとして加えてくれたのです。
さぁ~~、
幸せを呼ぶ猫『レフくん』の可愛い鳴き声!
あなたも確認してみてください…。
★★★
『今日のレフくん』
「声だけとは言え…、街頭ビジョンデビューは恥ずかしいニャン~~」
「でも…、オイラの美声をチェックして欲しいニャ~~」
「頭隠して尻隠さず…、ニャン!ニャン!ニャン!」
★(1年前…)2017年3月20日の夢叶は『ノルウェーが世界一幸福な国』でした。
幸福論は、人によって様々だと思います。
幸福度も、人によって様々だと思います。
作家・小山薫堂さんの周りには…、
いつもシアワセオーラが見え隠れしています。
その秘密は…、
サプライズが大好きなこと。
常に人を楽しませること。
それこそが、自身の喜び。
そんな、
小山薫堂さんが生み出したキャラクターが世界中に広がっているのです。
★★★
★『小山薫堂さんの郷土愛から誕生した「くまモン」の海外売り上げが、前年比【216%】を記録した夢叶なのだ!?』
吾輩が尊敬する作家・小山薫堂さんは熊本県天草市出身。
生まれ故郷である熊本県の魅力を広く知ってもらうために、
『くまもとサプライズ運動』を提唱しています。
その内容は…、
・熊本県民が日常にあるサプライズを見つける!
・発見したサプライズを他のひとたちに広めて再発見する!
・サプライズすること!されること!が素敵な時間であると実感する!
・熊本県に足を運んでくれたひとにサプライズでお出迎えする!
『くまもとサプライズ』のロゴデザインを友人であるアートディレクター・水野学さんに依頼すると、サプライズできるPR方法があるとキャラクター展開を提案すると、小山薫堂さんも、この愛デアに賛同!
今や!誰もが知っている熊本県PRキャラクター
『くまモン』
の誕生となったのです。
モチーフの『熊』は、『熊本県』からもじり、ベースカラーが黒なのは、熊本城が黒を基調にしているから。
そして、
一度見たら忘れない『くまモン』のとぼけた表情に固執したのは…、
他官公庁のキャラクターは正統派スタイルなので、敢えて対峙させた愛デアであり、これこそがサプライズなキャラ設定として話題を呼んだ。
『サプライズ』
小山薫堂さんの人生観に於いて『あたりまえ』の行動=『サプライズ』
このサプライズが詰まった『くまモン』のイラストを使った商品の2017年の売上高が、前年比10%増の1408億7420万円となり、過去最高を更新したことが熊本県より発表された。
その内訳は、
食品が前年比9%増の1195億1207万円、グッズが同15%増の213億6213万円と堅調に推移しただけでなく!
海外での売上高は、前年比2.16倍!で38億8478万円を記録していたのです。
「ん~~、実に素晴らしい!!」
納棺師という日本独特の文化を描き、世界中で評価された映画『おくりびと』の脚本家でもある小山薫堂さん!
今度は、とぼけた表情の『くまモン』で熊本県を世界中にPRしています。
これこそが、『サプライズ』
小山薫堂さんが巻き起こす『サプライズ』
これからも楽しみにしています。
(エムP)
『いのちの理由』
昨日に、引き続き…、
この楽曲を選んでみました。
桜の開花を目前にして…、
春分の日に雪が降るなんて…。
この曲が、
心染み入る
休日の夕暮れ…。
【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)
【BGM-IN】「いのちの理由」(さだまさし)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。