9月6日になりました!
ここ最近、私のこのブログは…どうにも飯系のネタが多いんですが…
今日も飯系のネタです、すいませんm(__)m
今年に入り、毎日更新しております、この【木曽さんちゅうはぷちビッグダディ】。
その中でも、恐らく3,4回は紹介しているであろう…
ぷちビッグダディの手づくり弁当です♪
現在、弁当を作る対象は…三男ふくたの幼稚園の火・木か長男たくみの野球チームの練習時に食べる土・日。
その内、たくみの場合…私が週末東京に居ないことが多いので、やはり私が弁当を作るとすると、平日のふくたが食べる弁当になることが多い。
とはいえ、私も仕事がタイトだったり、前の晩が遅かったりだと…朝にゆとりが無くなるので、その場合は妻にお願いすることになる。
勝手なもんですよね、夫という立場は…反省…。
…で、昨日は朝、私にゆとりがあったので…私が弁当作りを買って出た、という訳。
そこに加えて…妻の体調が芳しくなく、少しでも休めたら…という事情もありますが。。。
では、本日のぷちビッグダディ弁当をご紹介しましょう♬
御飯の部分は…海苔弁当。
中にはおかかが敷き詰めてあるんですが…、上の海苔、水気含んで縮んじゃって、何だか見た目貧乏くさい(^^;)
おかずの部分は…毎回考える“如何にして野菜を食べるようにするか?”
私なりに…工夫しております。
毎回入れてます、レタスの柔らかい部分を使い、ハムとチーズの2種類、くるくる巻いてスティック状にしたもの、これ必ず食べてくれるんです。
あと肉団子、これ肉団子→プチトマトの順に串に刺して入れるんです!
何故か??
その理由は…プチトマトを食べないと、肉団子を食べることが出来ないから!
無い頭使ってあれこれ頑張ってます♬
これ全て…愛ですよ、愛!!